戸野タエのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
新生ファルメナスでの新たな交流、まだまだ警戒心は抜けないものの、テンペスト開国祭が開催される事となり、貴族以外に若手も対題する事に…。
次回以降は暫くテンペスト開国祭のお話かな…。 -
ネタバレ 購入済み
エドワルドの乗る馬車にてファルムス王国へとやって来た3人娘、新国王ヨウムの戴冠式に出席する事に…。
ネムは意外な事にマナー等に精通していたけど、フォスとステラは…。
儀礼の特訓が必要な状況なのに、ヨウムの戴冠式を狙う謀叛の情報を掴んでしまうトリニティ。
無能なエドワルドに対して、前々王の息子エドガーはなかなか優秀な様で…。
しかし最後は偶然も重なり、黒幕は不明なれど無事に戴冠式を護ったトリニティ。
次巻は新生ファルメナスに於いて、戴冠式後の式典出席と、謀叛の黒幕討伐ですかね。 -
ネタバレ 購入済み
猫に扮したヴィオレのトリニティらへの同行は、まだまだ続きそうですね…。
悪魔3人娘の他の2人も見てみたい気もしますが…。
さて、そんな魔物である彼女らと、原初の悪魔が西方聖教会のお膝元イングラシアに入国して大丈夫なのかと心配してたら、別の厄介な奴に目を付けられちゃいましたね…。
さて次巻はどうなるのか…。 -
ネタバレ 購入済み
クレイマンはワルプルギスでリムルに討伐され、ジスターヴ・忘れられた竜の都・ユーラザニア・フルブロジアをミリムが治める事に…。
そして一ヶ月後、平定されたテンペストでは次なる動き…?
フォス・ステラ・ネムの3人娘らは、西側諸国の視察という名目の囮任務に。
でも出発早々に自分らが囮で本懐が別にある事を忘れてしまっているのでは?
それに加えて原初の紫ヴィオレが紛れ込み、この先どうなる…?
可能ならジョーヌやブランの登場も期待したいところ… -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
リムルの覚醒魔王化に伴い実現したシオンら殺された街の者たちの蘇生、そしてユーラザニアからの避難民の受容れ対応に奔走するフォス。
また、ステラとネムは無事に故国に辿り着けたのか?
そして、ディアブロやヴェルドラらも登場し、本編同様に賑やかになってきました。
但し、楽しいばかりでは無い、クレイマンに仕掛けられた戦争に獣人とテンペストで共闘する事に…。
本編を補完する好いスピンオフな感じです。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
本編(コミカライズ版・12~13巻)の間に起きていた街での話。
人間とはこれ程までに醜くなれるという、非常にやるせない巻ですね。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
フォス・ステラ・ネムの3人娘たち、訓練・教育を受けてOJTに移行しつつ、腕試しは止められないネム以外の二人。
そんな中、魔王カリオンが治めるユーラザニアが魔王ミリムに宣戦布告をされ、且つ人間の武装集団が進軍して来ているとの報が…。
本編(コミカライズ版12巻)に繋がって、何とも不穏ですね… -
ネタバレ 購入済み
いろいろな主人公がごちゃ混ぜで
いろいろな物語の主人公になりきって面白い。特に、幼児化するリムルは、本来の作品の中では、想像もできないストーリーなので、とても面白い。