株式会社カプコンのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
取り敢えず今更バサラにハマったのでなにかマンガも読もうかな〜〜〜と、評判が良さそうなコレを。
買って、みたら…なにかどっかで見たことあるような絵だな?と思ったら、「とかげ」の灰原さんでした…!どーりで!
タッチが結構違うから最初全然分からなかったー。
伊達、真田、慶次を全員主役格に描こうと意識しすぎたせいか、ちょっと話しがバラついたカンジがしたんだけど、1エピソードごとの表現力やら引力がさすが灰原さんてカンジでとても良かった(^^)
主人公を伊達か慶次のどっちかにしぼった方が、まとまったのかも?と思うけど、ゲームやアニメを見てると、なるほどこれがバサラっぽくていいのかもな、と思える。
もうい -
Posted by ブクログ
キャラクターの設定資料、没イラストも面白いながら巻頭ページの武将同士の意外な絡みの1枚絵に惚れこみます。
毛利元就と長曾我部が長椅子に坐って盃を交わしてるのは特に良かったです。毛利は帽子と草鞋を脱いで椅子の上に端座、盃も繊細に持ち、長曾我部は豪放な性格らしくあぐらをかいておせっかいらしく身体を毛利の方に向けてにやっと笑っている。酒はBASARAと書かれたラベルの日本酒「男山(ゲーム発売時コラボレートしているらしい)」。
特にこの2人が好きではなかったけれどゲーム本編の彼らのストーリモードをクリアしたら胸にぐっと来るものがありました。
「我を理解できるのは我独りで良い」、けどこういうのも悪くない -
Posted by ブクログ
人気スタイリッシュアクションゲーム、戦国BASARA2が遂に小説になりました!!
表紙にも目立っているように、政宗と元親が主な主軸として戦国の世が展開して行きます♪
明智光秀の謀反から始まり、魔王の最後を機に、豊臣秀吉が動き出す。
ザビー教団と元親の戦い、政宗と幸村の決闘へ水を指した犯人捜し、歌舞伎者慶次と政宗の出会い、
そして独眼竜と西海の鬼の共闘、慶次と半兵衛の決着、秀吉との決戦などなど・・・もうお腹いっぱいの内容となっております・・・!!
東西兄貴好きの私としてはもう狂喜乱舞の作品でしたとも!!!見渡す限りアニキと政宗ばっかり、顔が緩みますとも(爆)
BASARAがさらに大好きになった、