井中だちまのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネトゲ世界に入ったも、なんと保護者同伴、しかもその世界はお母さんを中心に回っているような世界で……といった展開で描かれるコメディ作品である。
個人的にはタイトルから誤認してしまったのだが、タイトルで述べている攻撃手段はあくまでゲーム世界で主人公の母親が得た能力であり、JRPGの伝統的なラスボスとはなんら関係しない。その点は注意が必要だろう。
全体を通してみると、物語は親子愛を描いたライトなコメディ物だ。しかし、母親の空回りと、それに苛立つ息子というごく一般的な親子像を描き、その解消へと向かう物語の筋立てそのものはリアル寄りの描き方である。
ただ、コメディとリアリティの配分はバランスが -
無料版購入済み
母性は原初のエロスを想像するか
一目タイトルで分かるが、母親と一緒のテンプレ異世界モノ。ただ本作の特徴となる母親の息子への過剰な依存と愛情表現はかなり異質に見える
ここまで息子に対して依存するのは何か問題があるんだろうか?。そういう意味では続きが気になるが……
-
購入済み
白瀬への疑念をどうするか
今回の物語で白瀬が真人に2回とはいえ、「母のアレな姿」見せることに余計に疑わしいものが・・・・・
本当に白瀬は「子供」がいるのか・・・・・
黒幕に近い位置なんじゃあと勘ぐらざるを得なくなりました。 -
ネタバレ 購入済み
Sガンダムの『ALICE』か?
最初見たときは「ドラえもんとのび太」のようなパターン(真々子=ドラえもん ワイズ、ポータ=のび太)かと思ったけど、メディ親子が話に関わるにつれて、運営は『理想の母』を求めてるのではないかと思いました。
現に今回の話は人々が求める『理想の母』=『SガンダムのALICEシステム』に通じるものがあったので実際の目的は『理想の母』のデータ収集なのかと勘ぐります。 -
ネタバレ 購入済み
富野由悠季関連作品の否定か?
シーンの所々に親子の「不仲」や「険悪」ぶりにブレンパワードや機動戦士Zガンダムの親子間での1シーンを連想しました。
違うとすればこの白瀬がある意味えげつない形で『親子はわかり合える』というやっている事ですが幾らなんでも『楽観視』が過ぎた気がします。
下手するとこの『ゲーム会社』が親子仲を「修復」する為の「関連データ」を収集するのが目的なんでしょうか?いずれにせよ勘繰りものです。
後、一部のネーミングが『パパのいうことを聞きなさい』以上にあからさま過ぎるのはどうなんでしょうか? -
Posted by ブクログ
政府によって、あこがれの異世界での冒険が!
しかしその冒険には、母親が付属していた。
一体何の略なのだろうかと思ったら…政府、恐ろしい。
確かに母親は失ってから、離れてから
ありがたみが分かるもの。
が、この時期に仲良しこよしになると、それはそれで
将来大変な事になりそうな?
大事にしましょう、をすりこんだ方が…とか思いますが
そんな事を言っていたら話が始まらない!w
ここまで息子ラブなお母さんもすごいですが
わりと母親に弱い主人公も面白い。
そんな主人公母と対照的なのが、今回のラスボス。
こういう人、いますけど…いますけど
自分から切り離したい! と思いますけど
こういうのに限って、すご -
Posted by ブクログ
ネタバレこれは絶望せずにはいられません。男子高校生のフルダイブゲームが母親同伴という残念きわまりないおいしい設定。他人事だからこそ笑ってすませられるレベルの深刻でありながら傑作なギャグです。革ジャンを洗濯してしまう驚愕の家事センス、肌年齢が-20歳、息子を叱らない、息子にベタベタ……なにかと現実離れした母親と登場人物たちとの掛け合いはひとつひとつが楽しみでした。よかった点は、主人公とその母親だけではなくいくつかの親子が登場すること。複数の家族像を描くことで、それが一様ではないのだというひとつのテーマを表しています。ヒロイン(ヒロイン?)の真々子さんの悲しむポイント、怒りのポイントは息子を愛する母親のそ
-
無料版購入済み
個人的にダメ
個人的にダメ。
まず、絵がヘタなくせにやたら慣れているかのように崩すのがダメ。
ヘタならヘタらしく、しっかり描くべきだろう。
動きのあるシーンもゴチャゴチャしている。
名前とか、展開とか、基本的な設定も適当すぎ。
ウケ狙いなのか、本当に深く考えていないのかはわからないが、マイナス方向に気になってしまうだけ。
そして展開。
子離れできない母親系の作品はチラホラあるが、その中でもこれは特に気持ち悪い。(母親の精神異常系を除く)
親バカ物でも、もう少しやり方があるだろうに。
-
ネタバレ 購入済み
キャラの立場が・・・・・
4巻まで見たが、話の流れとキャラが「はぐれ勇者の鬼畜美学」と差違がそれ程無いものになりかかってる
キャラはもう『真々子無双』で真人、ワイズ、メディが消沈もしくは喪失しかかってるし、おまけに「説明同然の台詞」を述べるわ『敵』に一矢も報いれない結果に・・・・・・
あまりにも、『真々子絶対』同然の展開は興が無くなる(現に手こずるシーンが一切無い)