意志強ナツ子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ憎しみであれ憧れであれ恋であれ、一方的に感情を募らせるとそれが執着となって人生を破綻させていく。感情はお互いに向き合っていないといけない。
“私”だけでは成立しない。“あなた”と“私”の真ん中を見つけていく作業、対話、それが出来る人とじゃないと関係は築けないのかも。
るなが、るながケンショーに抱かれたことを悪いことと切り捨てられない。
たった一つの行動に心が救われてしまうことはある。
神の力を借りるには人生全てを捧げないといけないのかもしれない。
でも心がどっちに寄っていくかだと思う。神様も救ってくれるのかもしれない。でも、神様は教室にさらされた自分のパンツを取ってくれない。ケンショーはそれ -
無料版購入済み
おもしろい
主人公は神の子である…と物語が始まるが、そこは刑務所の中。神の子なのに冴えない地味な外見で刑務所にいる?高校生のときはいじめが原因?現在から過去へと話が流れる、気になって仕方のない漫画。
-
ネタバレ 購入済み
気付薬
本質を捉えると汎用がきく。
意志強せんせいの作品を読むと感じる。
もはや映画やんか、とも思うけど、漫画なんだよ。文学でもなく漫画での表現。
カルト、信者ビジネス、情報商材という現代の急増する闇を舞台に
ただ告発するでなく、ひとの底知れなさ、人間と人間が交わること、思いもかけないひとの思いや流れいわゆる運命といえるもの、
それらがかけあわされ生まれることに対し、欺瞞なく貫く目で芸術に高めてる。
意志強作品の前には、まったくの信者でいるしかできない。