クリスティン・カショアのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最初の方は説明的で、カーツァも粗野な印象でイメージが湧きにくかったのですが、読み進めるにつれて自分の力や環境と対峙していく強い女性に成長していきひきつけられました。
ポウ王子とのロマンスも殴り合いから始まるの!? と思いましたが、彼女らしい感じで(笑)
王子優しくてかっこよすぎですよ///
それにつられてカーツァもだんだん涙もろくてかわいくなってきて、中盤以降は好みの話でした。
2巻は、過去にさかのぼった話。3巻はタイトルを見るとビターブルー姫改め王女の話になりそう。ビターブルー姫のその後はとっても気になるので楽しみです。
P.S アン・マキャフリーの「天より授かりもの」とちょっと設定が似てる -
-
-
-
Posted by ブクログ
ファンタジーらしいシンプルな世界で、何よりもヒロインのロマンスの物語です。ガールミーツボーイもので、例えて言えば、中世風ファンタジーをモチーフにした有川浩の「植物図鑑」といったところですね。
この世界では、賜物持ち と呼ばれる超人的能力を持った人が生まれます。ヒロインは対人殺傷能力の賜物持ちです。叔父である王に、その能力をこき使われる不幸せなヒロインは、果たして、思うとおりの人生と幸せが掴めるのでしょうか。
物語は、女子が、世界がこんなだったらどんなに素敵かしら、とうっとりしてしまう展開にあふれています。本当に、胸がすくような気持ちよさです。ここが、この物語の最高なところですね。エンタメと -
Posted by ブクログ
ヒロインがバカみたいに強いと、おのずと相手のヒーローがヘタレなイケメンだったり残念なイケメンだったりすることが、今まで読んできたファンタジーには多く、今回もあらすじを読んで勝手にそう期待して買ったんですが……
ごめん、ポオ!!(←ヒーローの名前)
登場シーンは確かに期待どおりの登場だったけど、ヘタレでも残念でもなかったねっ!
やっぱり、ヒロインを助けてる感はあまりなかったけど(というかヒロインが強すぎてなんでも一人で出来すぎ)、思い合っている姿は素敵だったし、なによりも生き様がカッコイイよっ!
その寛容さは宝だよ!
さすが、女作者。
でも、運なさすぎだよっ!
どうやらこれは1冊完結の3部 -
-
-