茉雪ゆえのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
刺繍が好きすぎて夜会に行っても結婚相手となりそうな男性よりも令嬢が着ている最先端のドレスの刺繍チェックに余念がない伯爵令嬢アウローラ。そんな刺繍チェックに勤しむアウローラの元に指輪が飛んできて額にクリーンヒット(笑)その上、今をときめく氷の貴公子の「指輪が選んだ婚約者」として選ばれてしまう。見た目は完璧な氷の貴公子フェリクスは実は極度の人見知りでしかも女性が苦手。婚活よりも刺繍をしていたいアウローラと毎日怒涛のように届く見合い相手を撃退したいフェリクスは偽装婚約をすることになり…。
登場人物たちも個性的で話の展開も良く、最後まで楽しく読めた。刺繍などの衣装の描写も凝っていてどんな図案なんだろ -
購入済み
絵があんまりわたしの好みというわけではない感じなのもあって、ちょっと読みにくさを感じてしまいます。二人の相性の良さは伝わってきます。
-
購入済み
ノベルズでストールーは知っているのですが、コミックスは表情が楽しめるのがいいなって思います。でも、わたしの好みドンピシャというわけではない絵柄でした。
-
ネタバレ 購入済み
いい雰囲気
アウローラの婚約が怒涛のごとく決まったあと、彼女はとにかく休もうとしていました。そこにエーリクと名乗る魔術師が現れて、彼女の様子を見に来ました。フェリクス・クラヴィスの婚約者がどんな人か知りたかったようです。1週間後、フェリクスがまたも彼女の家を訪れて2人でお茶をしています。早くもいい雰囲気になってきたように思えるのは気のせいでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
酒の席での過ち
昨日の夜会でクラヴィスは何人もの女性を姉から紹介され、酔っていたこともあり、面倒くさくなってあのような行動に出たようです。本来ならば酒の席での過ちとして、笑い話で済ませてしまえるのでしょうが、結婚する気のないクラヴィスは縁談からの風よけとしてしばらくこのまま婚約を続けて欲しいとアウローラに懇願しました。そこにクラヴィスの姉やアウローラの兄が登場して、これから話がややこしくなりそうな感じがします。
-
ネタバレ 購入済み
アウローラ
この物語の主人公アウローラは刺繡が大好きな伯爵令嬢です。今日の夜会も社交ではなく、参加者のドレスの刺繍を見るために参加しています。そのとき突然指輪が飛んできて彼女のおでこに当たりました。そして男性が近寄ってきて、いきなり彼女を妻にすると宣言しました。翌日、彼女の家にやってきたその男性はフェリクス・クラヴィスという王宮仕えの騎士で、昨日は自棄であのような行動に出てしまったと言って、謝罪しました。彼女はまだ事態が呑み込めていないようですが、私も第1話だけでは吞み込めておりません。
-
Posted by ブクログ
刺繍大好きのアウローラと超絶美貌の騎士フェリクスの仲睦まじすぎるかわいい夫婦。
今回は、不穏な知らせを受けて王都に戻ってきた一行は、黒い霧に包まれて変わり果てた姿になった神殿を目にする。それはこれまでにも対峙してきた魔法使いカーヌスたちの野望によるもので、王太子やフェリクスはもちろん、アウローラも対策として自分にできることに努める(アウローラはまあ刺繍よね)。全体的にシリアスな雰囲気が強いが、所々クスッと微笑ましい描写が多々あってほのぼのする。
対峙するために必要な対策をするまでで、いざここから、というところで次巻へ。
私の推しのルミノックス(アウローラ兄)は、今回場にはいるはずなのに、会話に -
Posted by ブクログ
刺繍大好きのアウローラと超絶美貌の騎士フェリクスの仲睦まじすぎるかわいい夫婦。今回は、「森の祝福」と呼ばれる珍しい刺繍を見たいアウローラとその願いを叶えるフェリクスがアルカ・ネムスへ新婚旅行へ!
はしゃいでるアウローラかわいいし、そんなアウローラが愛しくてたまらない感を微塵も隠さないフェリクスももはやかわいい。
前巻の黒幕っぽい感じで出てきた方々が改めて登場。不穏な出来事はあって、最悪の結末は回避されるものの、まだこれからも何かありそうな、、という予感は残る感じ。
アウローラの兄・ルミノックスが出てこなくて私は寂しいが、それでも、ルミノックスの妹なんだなーって思うよね、みたいなセリフが出てくる