光原伸のレビュー一覧
-
匿名
購入済み世にも奇妙な物語のようで面白かったです。
1話完結なのでどこからでも読みやすい。
昔の漫画だからか、今はこれありないなというところも面白かったです。 -
購入済み
昔から好きで久々に見てみた
印象に残った良い点の話のコメントしたいと思います。
「あの日から」
これはかなり印象的です。
世にも奇妙な物語が好きなのでこういう話は最高です。
人生とは小さな分岐点が一生を左右するもの。
「解放者達」
これも印象的で、人間はこれくらい痛い目をみないとなかなか心を改めれない生き物。
ブチが自分を捨てた男を見てプイっと去っていくシーンはザマァみろと思いました。
ペットを捨てること、大切な家族なのに捨てる気持ちが全くわからないのですがそれほど大切に思っていないからなのでしょうね。
「三人の訪問者」
257ページのフオオオとUFOが動くシーンは子供の時 -
Posted by ブクログ
ネタバレえへへ・・・隠れ光原ファンの私が通りますよ。
この適度な凄い話だなっていう感じと、適度にグロいなっていうのと適度にエロいなっていうもう大人でよかったと思いながら読める作品です。子供には絶対読ませられないですけど。
おばさんと若い人の間で誘惑される話はよく扱われてるわけなんですが、私が子供のころに読んでいた時はおばさんなんでこんな必死なんだろうと思ったかもしれないけど、おばさんになってみると切ないばかりです。
「二人で一緒に年をとろうな」っていう言葉の違う捉え方のオチが何とも素敵でした。
私にとっては一話目だけでも買ってよかったっていう気持ちになりました。
光原さんの書く男はものすごく馬鹿なのば -
Posted by ブクログ
17年もの年月を超えてこの一冊が刊行されたことは、アウターゾーンファンにとってはほとんど奇跡であり、ただただ嬉しいの一言!
前作から17年もの年月が経ったこともあり、画のタッチはだいぶ変わった。ミザリィの絵を見て最初はちょっと不安になったが、いざ読み始めると昔と変わらないアウターゾーンがそこにあり、気がつくと夢中になって最後まで読んでしまった。
収録されている6話全て楽しめたが、やはり前作ファンにとってはファンサービス的な『どら猫マグ』が良かった。しかし猫の絵は昔のほうが上手だったような…(笑)
あと各話について作者の解説を載せるというスタイルが踏襲されていることにも感動。これもアウター