結城絡繰のレビュー一覧
-
購入済み
体変えたら?
ホブゴブリンの体は何かと不便なのでは?
その辺のおっさんの体に変えればいいのにと思うのですが、そうはさせないのでしょうね。
いっその事町中に感染させた方が支配しやすいのにね。 -
購入済み
コロ
このご時世にまさかのウイルスに転生ですか。
というかウイルスより菌の方が大きさ的に近いのでは?
自分で増えられないという点ではウイルスですが。
これで並列意思だったら最強なのに、そこはご都合主義ならないのですね。 -
- カート
-
試し読み
-
ネタバレ 購入済み
魔王VS勇者 決着
今代の魔王と今代の勇者の戦いが決着!
読み応えのあるストーリーでした。
新章にも突入し、続刊も気になる1冊だと思います。 -
購入済み
復讐譚
世界を救った英雄が辿るであろう一つの結末。ただそこで終わらなかった主人公の物語。
少しオーバーロードと似たような絵面になっていますが、ストーリー展開は面白いです。 -
無料版購入済み
この先が気になる
世の中にあふれる異世界転生もの。
この作品は現実社会からの転生ではないが、異世界の中での転生という意味では、派生タイプと言えると思う。
この手のジャンル、最初は「転生チート」から始まり、それが飽和した今では「異世界スローライフ」系と、本作品のような「異世界復讐劇」が増えつつある。
「異世界復讐劇」ものは基本メジャー作品が少なく、陰湿な展開もあって安易な駄作が多い印象。
が、この作品の冒頭部分は一味違う。
最初から経緯をしっかり描き、大きな破綻も無い。
一人称で説明が多いのは、この展開である限りは仕方ないだろう。
この先、どう展開していくのか。
おそらく主人公はまず肉 -
-
無料版購入済み
結局ありがち
「ウイルス転生」というパターンは新しい。
が、結局は「相手を乗っ取る」というだけであり、実際やっている事はウイルスとは言い難い。
本当にウイルスなら、食べられても体内に残るのでは?と思うし、ウイルスなのに自己が1個体のみというのはおかしいだろう。
これなら普通に「相手を乗っ取る系」でいいと思う。
演出に関しては、「転スラ」の影響を強く感じる。
当初会話の相手がいないので当然だが、自己説明と獲得スキルの連絡のみ。
似てしまうのも仕方ないのかな。
この先話が発展し、人間等に乗り移った際にどうなるのか、「転スラ」のように深い話(とはいえ、それをやると既視感が強すぎるが) -
ネタバレ 購入済み
ようやく強敵が
ラストのラストでようやく強敵が現るでしたので、続きが気になります。
今まではただその圧倒的な戦力でゴリ押ししていましたが、どう言う展開があるのかが楽しみです。 -
無料版購入済み
ウィルス転生ってなっているから、ちょっと「働く細胞」チックなのかなって思っていたら違いました。能力獲得の過程がウィルスの特性っていう感じです。
-
-
購入済み
悪くないんだけど
定番の転生チートもの。
定番ではあるけど、定番なりの良さもあるので個人的に悪くはないと思う。
だけど、この作品はどうにも雑に矛盾が多い。
こうだったはずの設定がいつの間にかなくなっていたりと、作者が書きながら前に書いていたことを忘れちゃったんじゃないかと思われるような箇所がやたら多い。
そして、サブキャラがハンターと言う敵キャラに対し、どうしようもないほど強い相手で逃げるしかない、相手にはできないと言っていたはずなんだけど、その後そのハンターが味方となり主人公の魔改造によりさらに強くなっているはずなのに、単独撃破してしまえるほど実は強かったなどと言う、ふざけた都合の良い後から設定は個人 -
ネタバレ
よくある異世界復讐モノ
リッチーになった主人公が王様に復讐した後世界を侵略していくストーリー
主人公が矛盾した事を言ってイきる、セリフは空白多いし厨二病臭い、
テンプレクズに無双する、いつもの復讐系です。