わたがし大五郎のレビュー一覧
-
購入済み
舞台となる異世界は、ギリシャ神話のみならず北欧神話、ケルト神話、インド神話等に登場する神様や悪魔達が入り混じっている世界です。
私は神話等については女神転生やFateを始めとしたゲームでの知識しかないので、もっと詳しい人から見た時にどうだかはわかりませんが、様々な神様がクロス―バー的に出てくるのは面白かったです。実際の神話の設定を活かしつつも人間味の溢れるキャラクターになっている点も好印象。 -
クスリと笑える箇所も
無実ながらに生贄にされた青年と、世界を救ったのに人々から封印されてしまった悪魔の少女のお話でした。
序盤の引きはすばらしく、スライム娘、ラミア娘、九尾の狐娘と加入するのですが、意外にもキャラの個性はそれなりに強い。(特に九尾)
悪役が悪を貫き、中途半端な善意がないところも〇。
主人公も一貫して主張を変えないので、読んでいて中々楽しかったです。
ただWEB小説というよりは、ライトノベル寄りの内容かなと思いました。
次巻も楽しみにしています。 -
購入済み
面白かった
少し強引に泣かせ所が作られている気がするのと、その影響からか主人公の強さが常に敵の強弱に関わらず拮抗してしまい矛盾が発生してしまうところがマイナスって言えばマイナス。
他にも少々バトルシーンが多い気もするけど、でも全体的によくまとまっていて、細かいことに目を瞑れば読み応えのある面白い作品だと思います。
三巻にも期待してます。 -
購入済み
ふむぅ
身に覚えのない罪で竜の生贄にされた青年グラッドは、その腹の中で女悪魔リヴァイアサンの魂が封印された剣と出会い、なし崩し的に契約を果たす。
能力 “スキル吸収”により、グラッドは敵のスキルを次々とゲットし、人知を超えた最強戦士へとクラスチェンジ!
そして意気投合した2人による、欲望と権力と差別にまみれた世を正す旅が今始まる!
と言った感じで始まるチート物の物語。
転生だとか召喚のないチート物の定番で、ごく普通だけど定番な中で減点が少ない作品だと思った。 -
すでにレビューにあるけど
ギリシャ神話を舞台にした作品ということで発売当初に購入。
たしかに主人公の年齢とヒロインの年齢差が気になった。
ただし、作者さんのTwitterを見ると神話を舞台にしているから意識して年齢を下げているらしい。
このあたり作中で説明がされていないので誤解を生むが、神話は近親相愛の世界で、そういった世界観を尊重したいからこういう設定になったらしい。
少年漫画的な展開で戦闘も熱いので、個人的には楽しめました。
でも、爽快感を求める人からしたらつまらなく感じるかもしれない。苦戦しかないからね。 -
購入済み
お子ちゃま過ぎ
内容は良いんだ…
どっかで読んだ、何とかの孫とかと重なる部分が多いけど、ストーリーとかは悪くないし読み応えもある。
けど、最近主人公が若過ぎる設定の作品が多い。
いくら転生で前世が◯◯歳だったとしても、そこは本人以外は知らない設定なわけだし、小学校5年生程度の10歳相手に17歳の女性が恋愛感情を持ったら精神異常だろ?
ってところに違和感を感じまくる。
これもその手の作品の1つ。
しかも、中年のおっさんが子供に転生したとしても、作中のような子供っぽく甘えることが出来るのかってところにも妙に気持ち悪さを感じる。
そこに作者のどんな意図が含まれていようとも、変に感じるものは変に感じる。