ヤマーダのレビュー一覧
-
購入済み
転生もの
システムがある世界に転生する系ですね。
いい点
・レベルアップに爽快感はある
・つまらないわけではない
・変にハーレム、俺ツエーしない系
悪い点
・日記のような作品
会話が無いのでギャグ的な要素が無く淡々と進む
・キャラに愛着がわかない
人には進めないけど、2巻は購入してみようと思った。 -
-
-
ネタバレ
夢中になって読んでいたけど・・
この作品を夢中になって読んでいましたが、この巻をもって読むのやめました。
この巻に近づくにつれて、面白さがなくなっていき、この巻の獣人の父親を主人公が飛び蹴りするところで、一気にさめました。どこで、面白さがなくなったのか、自分なりに考えてみると、どうも主人公が黄龍変身を身に着けたあたりがターニングポイントだった気がします。この作品の魅力は弱い主人公がマイナーな職や武器をあれこれ工夫しながら成長していくところにあったのに、無敵変身を手に入れ、変身武器を手に入れてはね。興味がなくなると、ハリセンのシーンや姫デレのシーンもしらけてしまい、もう受け付けなくなってしまった。 -
購入済み
最近多い
モンスター転生した元人間の物語。
最近多いんだけど、レベル上げする日々の日記みたいな作品。
これもその内の一つだね。
サイドストーリーも少しは紛れ込んでいるけど、ほぼレベル上げに終始するつまんない話が続く。
戦闘ばっかで、そして勝利すれば作者の想像上のスキルなどの説明が延々と続く…だけ。
3巻になると少し流れが変わったかな?って一瞬思うけど、結局またレベル上げレベル上げ。
そして獲得したスキルの説明が全体の半分ほどを占める。
長いので読み応えはあるけど、内容のある内容は無い。
-
-
-
ネタバレ 購入済み
酷すぎた
前の巻で1冊丸々団員強化の前フリに使った癖に、団員の活躍シーンはあって内容な空気レベル。せめてあれだけ前フリしたんだから復習者VS仇の英雄ぐらいあるだろうと思っていたら、それもなし。
ま、まあ、まだメインのオバ朗VS白主+仙人あるし…クライマックスでいつもの書くのを放棄したぶったぎり終了。で、そのあとダラダラダラダラおんなじような日常シーンをたっぷり書く。
頑張って読んできたが、やっぱこの作者は読者の気持ちが全く分かってないのだと確信できた。
一冊丸々使って(ダラダラと)書いた団員の活躍シーンと、最初の洞窟で食った芋虫の再現シーンやこれまで何度もあった訓練風景。どっちが読者の求めるストー -
あきてきた
飽きるし、つまらなくなっている
最初の頃、生産も戦闘も創意工夫していたのは、最近はもうなく
コンテンツを消化していっているのみ。
結果を伴わないやりかたしかしない為、はっきりとしない読感しかしない
ここまで読み進んできたところなものの、次刊はなし。
残念