越水ナオキのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
表紙の水着何かと思ったら誕プレかーい!という日常編。
そうね、ティナーシャは修行→腹掻っ捌き事件→塔に引き篭もりで、オスカーの曾祖父さんくらいしか男女のお付き合い系ないよね。(ラナクてめーはダメだ)
トゥルダールの継承者付き精霊センが高位魔族で、さらに男女のお付き合いできるほど受肉してるのかとか、色々設定気になる。
イトの聖地に眠らされた外界の存在イリティルディアとか、人の体内魔力増幅して食い散らかすのが戦史の引き金だとして、なんでそんなもんが現世に降臨してるかという不審。さらにそこに時空回帰昔話がセットであったりとか、なるほど。
漫画単行本だと解説入って流れ読みやすいのありがたい。 -
ネタバレ 購入済み
VSラナク編、クライマックスの魔法湖再構成大魔法陣合戦。
ラナクはさ、魔法師が徒に殺されない世界とか夢見ちゃう割に、自分より強くなった女を許せず贄にしちゃう傲慢さ。割と職場とかであるあるなマウント取り軋轢。
眠りから醒めて寝惚けてるというか精神崩壊で欠落してる男と違って、四百年の孤独を恨み骨髄で燃え尽きて灰から立ち上がって情熱の男に愛されて生きることを思い出したティナーシャとは相容れないわね。
総合的にオスカーの押し切り勝ちやな、という一大決戦からのルクレツィア指輪探しという日常編との落差がいい。
この先の布石でエピソードが配置されてるのわかるとだいぶ味わい深いなこれ。 -
ネタバレ 購入済み
ファルサス王国のオスカー王太子と袂を分かった魔女ティナーシャがテロリスト側で暗躍しまくるコミック版単行本第7巻。
クスクル勢の侵攻の裏にある魔法士たちが抱える負の連鎖が垣間見える。戦う理由はどちらにも起因してるんやなって。
ついにラナクの大陸全土構成魔法陣計画が発動しちゃう、というところで以下次巻。
アニメで先見れてしまったのであれだけども、昔のラナクとアイティがなぁ、仲良し時期あったとこがなんか切ない。
ていうか第二期同じくらいの画力の下請けに当たってもらえるんだろうか?と心配で夜しか眠れない… -
匿名
購入済み読めて嬉しい
web連載時、毎日更新を楽しみにしてました。思い出すだけで泣けそう。
オスカーとティナーシャが素敵な絵で読める日が来るなんて幸せすぎます。長く長く続いてほしいです。原作もまた読み直したい(思い出してまた泣きそう) -
無料版購入済み
女でも
男性向けのマンガですが女でも楽しめる内容でした。塔に閉じこもっていた女の子がイケメン王に結婚して欲しいと言われ外に出る話。ミステリー要素もあり続きが気になります。
-
購入済み
これはこれで良く描けている!
ブギーポップ・シリーズは、進行が速いだけでなく、
同時進行している筋が入れ替わり立ち替わり
浮上してきて、それらを次々に見ている感じだ。
また、筋を進行させる者が、実は進行させられていたり、
収拾しようとする、またはそうできる者たちも多数いる。
本作ではブギーポップの本物が大きな動きをしていない
のに気付く。たった2冊で全ては盛り込めないだろう。
その割にいいところを選んでうまく2冊にしてくれて
良かった。
末真の説得は特に素晴らしい。
また、恋する人たちや、人を癒そうとする気持ちが
良く描けている。
最後のページに描かれた背景は
今回描き切れなかった部分の舞台になる