代々木忠のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
AV監督である代々木忠氏が、セックスにまつわる様々な悩みや質問に対して1つずつ回答した本。セックスのテクニックノウハウでなく、セックスの本質や大切な理論がまとめられていた。
男性はセックスにテクニックや女性をイかせることに意識が向きがちだけど、セックスにおいて1番大事なことは「嘘をつかず目を見て本気で相手と向き合う」こと。
お互い言葉や体で愛情表現をしっかりすれば、テクニックなどなくても気持ちくて幸せなセックスができると学びになりました。
あと個人的に、セックスするなら女性の生態や仕組みを理解することで、より良いセックスができると思いました。
とてもわかりやすく、保健の教科書にして欲しいく -
Posted by ブクログ
「読んでいるだけで癒された。」
これが読後一番最初に思い浮かんだ感想である。
本の前書きには、「理性と概念思考の混同が随所に見られたため、改稿することも考えた」とあったが、だからこそ文章全体に著者自身の心の葛藤が伝わってきて、自然に心を動かされた。
前作、『プラトニック・アニマル』を読んだことが、私をこの作品に導いている。そして本作の『オープン・ハート』では、アニマル的な肉体の世界から、よりハート的な精神世界に焦点が当てられていて、単にAV撮影秘話を聞いているという感覚はまるで無い。
本書では、AV監督代々木忠氏と性的トラウマを抱える女性たちとの交流において、彼が人の心の闇に強い関心を抱き -
Posted by ブクログ
ネタバレ何となく興味本位として買ってみた一冊
結果としてはそこまで時間をかけずに中々楽しく読める内容であった
一番のオーガズム(気持ちよさ)とは自分の内面を曝け出し、相手の全てを受け入れることが近道になるのではないかと解釈
世の中はSNSが発達したこともあり、世間の目が一層と厳しくなった結果、本当の自分自身の欲求や感情を曝け出し辛い世界になってしまい、数ある性産業もインスタント的になってしまい、オーガズムとは程遠い形だけの行為になってしまっていることが危惧される
大事なのは自分の欲求に従順になる"素直さ"と、相手の欲求に対しても受け入れる"寛容さ"の2つが -
購入済み
考え方が古くて参考にならない
近年はM女性の存在感が増しつつある世の中だが、そうしたM女性を指して「本当のSEXがわかってない」とのこと。AV男優とのプレイに快感を表現できなかったことに、「おそらく現場では、これまでにない快感があったはずだが…」などとぼやく始末。
考え方が古いんだろうけど、SEXのことわかってないね。