村上凛のレビュー一覧
-
購入済み
面白い
理想のオタク彼女を探す主人公と理想のオタク彼氏を探すヒロインが協力していく話
サクサク読めるので既存の4巻まで一気に読んでしまいました。
その後この作者さんの、お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれを全巻読みましたが展開が非常に似ている気がします
オタリアを読んでいた人は、人によっては辛口の評価になるかもしれません
-
購入済み
面白い!!
お互いの想い人を射止めるべく協定関係を結んだ男女二人の物語です。
王道という言葉がぴったりの恋愛もの。ドキドキする展開が満載なのでキュンキュンしたい人にはおすすめです!!あまりに先が気になってしまい飲み物を一気飲みするかのように1日で読み終えてしまいました!!是非読んでみてください! -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ遂に最終巻!
感動のシーン盛りだくさんでした!
読んでる途中途中で柏田に文句つらつらでしたが、最後はハッピーエンドでよかったです。
結婚endは意外でしたが、結婚はラブコメにおける1つの終着点だと思っているので、しっかりと完結していてよかったです。
心に残るラブコメ作品でした。
以下雑談になります。
個人的には小豆推しだったんだけど、完全に俺妹のあやせポジでしたね()
あと、空港での別れのシーンを見たときにホワイトアルバム2を思い出しました()
というか、エロゲ化はよ!!
ムラサキさんルートとかムラサキさんルートとか及川ルートとか・・絶対プレイするよ!!!! -
Posted by ブクログ
夏休み.
柏田は長谷川さんとデートして
桃と桜井さんと夏コミに参加して
クラスの数人と花火大会に.
お前もうそれリア充じゃねえかよ.
更にバイト先に新キャラ.
まぁ,こいつとの絡みはほぼ無かったんだけど何かのフリなのかしら
山本さんの妹も気になるしな.
呼ばれていった集まりの筈なのに
隅っこのほうで一人で居るとか,胸が痛い!
目から青春汁が溢れだしてしまうね.
鈍感なのか,気づいていてもトラウマのせいで自分に錯覚だと言い聞かせるのか.
柏田はある意味後者だよな.
鈴木が女と歩いていた.
だけどなんだろう,鈴木(姉)の予想.
続きも気になるぜ. -
Posted by ブクログ
ネタバレ女の子のオタク友達が欲しいということで漫画研究部へ足を運んだら
そこで一見地味だけど巨乳な女の子と意気投合して
コスプレイベントに参加することに.
そしてその衣装代を稼ぐためにメイド喫茶でバイトすることに.
男苦手なのに大丈夫なのかよ.
というわけで2冊目ですね.
このラノベの略称は「オタリア」で良いんですかね?
「おま俺」とか「やるくれ」なんかは絶対違う感じだし.
というか略称で4文字というか4音にしようとしてしまうのは日本人特有っぽいよね.
俺の妹がこんなに可愛いわけがない→おれいも
されど罪人は竜と踊る→されりゅう
僕は友達が少ない→はがない
みたいなっ.
はい,というわけでオタリア -
Posted by ブクログ
希咲帰還から始まる第4巻
これまで景虎と心の協定を知っている者は居てもプライベート空間を共にして近くから二人の関係性を見続けた者は居なかった
希咲から景虎と心はどう見えているのか、そして進みゆく恋人を手にする活動が軌道に乗るに連れ、それぞれの胸の内にせり上がっていくパートナーへのグツグツした想いの丈。
そういったものがこれでもかと描かれていたね
希咲、心、景虎の3人で参加することになったコミケ。
元から綺麗で可愛い女子二人組だけでなく、景虎までリア充側として見られる描写が面白いね
物語初期ではその見た目や服装を心から山のように駄目だしされていた景虎
がここまで変化できたのは間違いなく心のお陰 -
Posted by ブクログ
正直言うと第1巻の頃は「なんだかなぁ……」と思わずに居られない描写が多かった為あまり好きになれそうにない作品だったのだけど、物語がようやく回り始めた第2巻終盤の頃から面白いと思えるようになった
途中で読むのを止めずに良かったよ
最初は秘密の関係として始まった景虎と心の協力関係。ここに来てその関係を知る人物が増えてきたね。この巻では依怜菜が二人の状況を知ったことで一緒に行動するシーンが増えている。
そのお陰で水着を買いに行く場面やナイトプールの場面が非常に華やかなことに。オタク系彼女を求める景虎としてはその状況をきっかけに二人のどちらかにベタぼれしたっておかしくないのに、彼はましろが気がかりな -
購入済み
オタクとリア充の絡み
オタクがオタクらしさ、リア充がリア充らしさを出していながらも上手く絡み合っていて面白いです。現実はなかなかこんな風にはならないでしょうけど(笑)