バシャール(ダリル・アンカ)のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
バシャールと著者の本田健さんの対談。
バシャールとは未来から来た宇宙人で、アメリカ人のダリル・アンカという人に乗り移って(ちなみにダリル・アンカはバシャールの前世らしい)著者の本田健さんがインタビューする内容という、ちょっとぶっ飛んだ内容のものです。
内容を真に受けて読んでいくと気づきがかなり多い内容で、どういう心がけで生きていけば、よい未来が選べるかをインタビュー形式で説明してありました。
しかも、本に載せきれない内容があって、載せれなかった部分はURLを入力してPDFファイルをダウンロードしたら読めてしまうという驚きの展開!
ダウンロードしたPDFも読破してしまいました。
結構サ -
-
購入済み
素晴らしい本!
この本を見られた事、この本を知覚出来たこと、感謝します!
どれだけ自分が何者かに洗脳されてきたのか?
自分を信じず、外へ意識を向けることに一所懸命だったか...
この本を読んで自分を究極に解放していける!
そんな確信の持てる本です!
-
Posted by ブクログ
バシャールと本田健さんの対談をまとめた本。
(お金・ソウルメイト・未来・運命・ワクワク・パラレルワールド)
本の最後にURLが載っていて、ダウンロードすれば本に載っていない対談を読むことができる。(教育・政治・脳の機能・時間・睡眠)
お金を貯めるだけで自分の手元へ留まらせていては、百姓が種をずっと持っているようなもの。種を種のままにしておくのではなく、種を蒔いて育ててこそ価値が生まれる。お金も流れていることが自然な状態。
パラレルワールドについては理解するのが難しかったが一番興味深い内容だった。
これから周波数の違う人と会うことは不可能になっていく。しかし、そうなるかどうかは嫌だなと思う人 -
-
-
-
Posted by ブクログ
いつも、ノリは良いんだけど、めげてしまう方。
「こんなにツイてる(又は、ツイてない)っていいの?」と人生での出来事に疑問を持たれている方。
これからの世界はどうなるの?
という疑問を持たれている方におススメです。
私は、
『感情』(喜怒哀楽)を起こしている『観念』を特定し、“許す”“手放す”(1.個人のせいだと考えない、2.批判を緩める)ことの大切さを述べているところに興味を持った。
“喜”“楽”の感情に従順に過ごすことにためらうのも、
“怒”“哀”の感情が起こってしまうのも、
観念を特定できず、“怖れ”ているから。
感情をサインと認識し、その背景にある観念を理解し、手放すことで、“リラック -
-
Posted by ブクログ
大好きな本田健さんの本の中でも珍しいバシャールとの共著のこの作品。
内容的にはほとんど健さんが質問にまわってバシャールが答えるという形式。
今まで様々なメンターから幸せな人生について教わってきた健さんと宇宙的存在のバシャールだけあって本当に質疑応答の質が高く、もしも質疑応答をそのまま本にしたのだとしたら驚くしかないほど、会話のなかの意味の含有率が高い。
Podcastのディアケンでの質疑応答の答えとして本田健さんが話す内容には、この本でバシャールから教わった事だと思われる内容が多く、かなり健さんが影響を受けた考え方なんだなという事がわかる。
本田健の本が好きな人はぜひ読んでみるべき。 -
-
-
Posted by ブクログ
とにかくわかりやすい!
明るい希望が持てます。
観念を手放すことについて、とても良く理解できるように、
そして実践できるように、提示されています。
対話自体は、それほど多くは無いのですが、
その語られている内容には、深みがあります。
バシャールが、なぜ、その言い回しをするのか
感じることで、更に理解が深まります。
未来というものと、その捉え方、
”選択”ということについても、
語られており、とても興味深いです。
バシャール自身が、とても明るくユニークで、
温かいエネルギーに溢れているので、こちらまで楽しくなり、
とても励まされます。
ご縁のある全ての方へ -
-