金城宗幸のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
意外な結末
潔の戦術の幅がドンドン広がっていき、成長を感じられます。
今巻のメインの蜂楽の話は好み別れるイメージですね。
そして、試合自体はまさかの結末でしたね。ここまで“読めない”試合もなかなか珍しいのでは? -
購入済み
デスゲーム風味強め
この巻だけ、悪い意味でデスゲーム要素が濃すぎる印象です。
試合のラストで盛り返しつつ、皆大好き(多分)凪誠士郎が登場するので差し引きちょいマイナス程度で済むといった感想です。
ブルーロックはじめて読む方は次の巻までは絶対に読んで欲しいと思います。私は次の巻でドはまりしました。 -
ネタバレ 購入済み
そんな気もしていた
今回で最終巻。
色々な敵やその背景、ヒーローだけど正義を問わない。
戦闘シーンも個性的で良かった。
ただ、本当に彼女が生き返って欲しかった -
購入済み
今までにないジャンル
サッカーマンガ…ではないな、これ。
サッカーを題材にした、ゼロサム監獄ゲーム。
今まで、サッカーも含めて、スポーツとゼロサム監獄ゲームを結び付けた作品があっただろうか?
その目の付け所だけでも★4つに値すると思う。
肝心の内容はそれなりに現実のサッカーの要素も取り入れており、単なるハチャメチャな話というわけではない。
ただ、現代の基準のサッカーマンガとして考えればやはり無茶な設定も多く、現実離れはしている。
そのあたりのバランスを取るのが難しいと思われ、作者の苦労も感じる。
少なくとも2巻までの段階では、設定自体は無茶苦茶だが、「サッカー」のツボは抑えていると言える。 -
購入済み
なんか悔しい
絵はへたくそ。
内容も陳腐で、かつ支離滅裂。
普通に考えたら、マイナーな雑誌に発表される、くっだらない作品に過ぎないでしょう。
でも、なぜか引き込まれる。
展開も強引で、登場人物もわざとらしい、そんな作品なのに、なぜか先が気になって仕方ない。
悔しいけど、面白いと言わざるを得ません。
そもそも、この手のゼロサムデスゲームって、結構人気のジャンルなんでしょうね。
日本では「人狼ゲーム」や「バトル・ロワイアル」「カイジ」など枚挙にいとまがないし、ハリウッド映画でも「ハンガーゲーム」など数多くある。
アメリカのホラー作家の巨匠スティーブン・キングの「死のロングウォーク