GACKTのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレビジネスにおいて『これだけ準備すれば成功する』という法則は無い。
自分で決めて自分で行動すればいい
とにかく「ファン」になってもらい、その後で仕事を考える
今は、季節に関わる投資には触らない(天候や季節の移り変わりのタイミングにすごく左右されるもの)
会食で「喋る量」はそれほど問題ではない。
会食、交渉中、会議においても、急に静かになる瞬間。皆が黙った瞬間。そんな時に、「ゆっくり、簡潔に」話題に対する自身の考えを話す。
「この人はたまり喋らないけれど、喋る内容が芯を喰っている」となる。
「とも(知)・かく(覚)・うご(動)・こう(考)」
「できない、は無い」
ただカネや時間を持っ -
Posted by ブクログ
GACKT節が炸裂な本。
YouTubeで、「ただ良い高校へ行って、良い大学へ行って、大企業に就職して・・・と目的もなく順番にこなしていくのではなく、まず自分が何者になるかのゴールを決めて逆算して生きていくことが大切。親が子どもにそう教えるべき」と話しているのを聞いて共感、GACKTの考え方が知りたくなって購入した。
ファンの作り方とか、マネタイズについて、すごくGACKT流でもあるけど、本人も言っていた通り「時代がGACKTに追いついた感」もたしかにある。
「何かを諦めたファン、諦めそうなファン」に、「やればできる」ことを見せて勇気を与えるっていうのがかっこいい!
知覚動考、大切。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ===読んだ動機===
GACKTの勝ち方を買うついでに、新刊ということで、以降心境に変化があったか興味もあって購入(読んだ結果、特に変化はなさそうだった)。
ちなみにGACKTの勝ち方自体は次の理由で購入:メンタル面で色んな行き詰まりが多く、それが生きる上で沢山影響したので、努力家だなという印象のGACKT氏の考え方に触れてみたかった。
===どの部分を読んだか(理由)・どれくらいで読めたか===
全部。50分位。メモに30分。
===どんな読み方がよいか===
平易な本なので、さらーっと一気に読んでいいと思う。
むしろ一気に読まないと忘れて、読む気が起きなくなると思うタイプの本。
= -
Posted by ブクログ
2021年3冊目。部長に読んでみろと強く勧められたのがGacktってどうなんでしょうねw 元々自己啓発系は得意ではなかったので自ら手に取ることはない本なんですが、これもご縁と思い、あわせて部長に勧められた「Gacktの超思考術」と2冊読みました。
結果的にGacktの人となりを理解することができて面白かったなと思います。Gacktって維持費がかかるみたいだから割と自転車操業なんじゃないかしらんとか余計な心配してみたり、、ただストイックにファンが期待するGacktをしっかりとやり切る姿には意外に共感しました。何かを成功させたい人は読んでみて損はなさそう。 -