鬼八頭かかしのレビュー一覧
-
購入済み
本編より好み
2巻までの読んでの感想。
某尼で厳しい評価されていたので覚悟して購入しました。
実際に読んでみると、『たとえ灰になっても』のように
いきなりな展開で
「は?」
とらならないので自分好みでした。
絵が劣化しているので、そこは好みがわかれそうです。
-
ネタバレ 購入済み
完結
この巻で完結です。
とりあえずは大団円。
しかし、本編でのアルテミシアの事を考えるとかなり複雑…
まあ、とりあえずはそこそこ楽しめましたし、より『デート・ア・ライブ』の世界を知れて良かったです。 -
ネタバレ 購入済み
成長
良い感じの展開になって来ました。
美紀恵の成長が著しく感じます。
そしてDEMは本当に黒い…
知ってたけど!
そしてタマちゃん先生がZERO話てチラッと登場しましたね。
何気に美紀恵とは親戚なのに登場してなかったのに…
-
購入済み
岡峰美紀恵
本編だといつの間にか出演していたキャラクター、ASTの岡峰美紀恵を主人公に、折紙たちASTの活躍を描かれています。
公式スピンオフ作品です。
本編でも敵方で活躍してるアルテミシアの在席していたSSS(Special Sorcery Service)のメンバーも登場しています。
かなり本編にも関わってますので『デート・ア・ライブ』をより深く知りたいなら読んでおくべき作品です。 -
購入済み
番外編が…
内容自体は悪くないけど、番外編が多い…
そして、なぜ本編の途中にも番外編をはさむのか…
番外編が本編の間に入ってるせいで、腰をおられた感じがする。
番外編は巻末にでもまとめれば良いのに… -
購入済み
これが駆け引き?
4巻まで通しての感想。
ストーリー自体は自分好みで楽しく読める。
だがゲームに関与しないと言っている
『天使が特定のキャラ』にミスリードや誘導をして
そのキャラを敗北させているように見える。
これが心理戦かというと疑問が残る。
本当に天使がゲーム自体に関与しない心理戦だったら
もっと良かったような気がする。 -
購入済み
勝った側の描写が見たかった
『たとえ灰になっても』のスピンオフなので
結果がわかっているのだけれども
敗北者側の話をメインに進められているので面白くなかった。
本作は、ゲス側視点でなく正直者側視点で進めていく気なのかもしれない。