中西達郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ストーリー:7 画力:9 魅力:10 デザイン:9 構成:8 表現力:8 独創性:10 熱中度:7 センス:8 感動:8 総合:84
全5巻
大好きなnini先生の漫画ですが、キャラクターのせいかやや微妙でした(絵変わった・・・?)
これの前に同じくコミックブレイドで連載していたDRAGON SISTERの頃の絵柄は個人的に神がかっていたんですが・・・
それでも、nini先生が描いていることには変わりないので、絵柄は魅力的ではあります
内容は・・・1巻の頃はものすごいオリジナリティを感じて、いわゆる推理漫画として続きが読みたくて仕方なく、かなり期待していたのですが、続きが出る度にどんどん面 -
Posted by ブクログ
第一話で一目惚れした作品
この作者の考えてることが全く読めずに楽しめた珍しい作品です。
内容は主人公クロラットとその相棒カタナがドリムゴードと呼ばれる宝(?)を探しだすべくドタバタするお話
主人公のクロラットは地元ではちょっとした切れ者と有名だけど度胸なし、根性無し、勇気なしの立派なヘタレ。頭のキレと若干の運とカタナのアシストのおかげで生きているような超ヘタレ(二回言った)けど何故か危なっかしさはあまり感じられない(多分相棒カタナのおかげ)
相棒のカタナは主人公と一緒に店を経営しながら宝探しをする少女、男前、度胸あり、超凄腕メカニック兼ハッカー。正直彼女に一目ぼれして読み始めた。これだけ -
Posted by ブクログ
「100個伏線をはって、50個使えればいい」と発言している中西達郎氏の本領が発揮された作品。
しょっぱなからひたすら伏線がバンバン登場するその展開は読み手を選ぶでしょうが、ハマれば中毒になるでしょう。
なにしろ登場人物の誕生から死亡までの年表が1巻の時点で既に公開されてるんですから。
「主人公がラスボス」と明記されてたり「○○の時点でルートの分岐アリ」などと意味深なことばかり読者に投げかけてきます。
「用語解説」といったコーナー(国語辞典並の文字の多さ)を作って更に伏線をはったり、伏線を回収したりというおそろしいことを平然とやるこのパワーに僕は惚れました。
またそのCGの使いっぷりもハンパでは