飯田のぎのレビュー一覧

  • 黒の夜刀神 2.地下迷宮を彷徨う蒐集家

    Posted by ブクログ

    人形事件自体が個人的には結構好き。
    内容が結構興味深かった。
    ちょっと切り裂きジャックにも似ているとか思ったり思わなかったり。
    犯人が意外な人だった。
    でも、彼女の犯行に嫌悪感よりも、なんとなく共感を抱いてしまうのは、彼女の思い(=犯行動機)が純粋なものだったからだと思う。

    シリアスで面白かった。

    0
    2016年04月03日
  • 黒の夜刀神 1.キミのために僕ができること

    Posted by ブクログ

    面白い。けど、モノクロのイラストが微妙。カナメがなぁ……イメージが。
    あっちのカナメとは、同一人物ではないのか、それとも、過去話なのか? 何にしても、同じ名前を使って同じ設定であるのならば、イラストがあまりにもなのでちょっとね……。カラーはともかく、モノクロがダメ。

    0
    2012年05月05日
  • 未来少女エモモーション 1

    Posted by ブクログ

    フラグが立つ/折る・好感度上昇によるルート突入など、恋愛シミュレーションゲームの世界観をそのままラブコメに落とし込んだ作品。
    好感度が計測できるスカウター的なアイテムがあったら、皆さんどうしますか?
    便利! 超便利だろ!…そんなことないですか。すいませんでした。

    未来からやって来た女の子が、自分のパパの恋愛フラグを折りまくったうえに、結婚を迫る…って、タイムパラドクスはどうなるの?
    いやいや断片的にヒントらしき記述もあるみたいだし、深く考えたら負けなのかもね。
    折られてしまうとはいえフラグ立ちまくりの主人公が羨まし過ぎるよ!

    0
    2012年02月23日
  • 黒の夜刀神 1.キミのために僕ができること

    Posted by ブクログ

    自分の気持ちに素直に、堂々と告白した主人公と感情をなくしてしまったから溢れだす感情がなんなのか分からず答えを返せないまま戸惑う少女

    いいなぁと思う
    不器用ながら前に進んでいくんだろうなぁ

    0
    2011年12月23日
  • 黒の夜刀神 3.たりないものたちの鎮魂歌

    Posted by ブクログ

    マルクの世界と同一世界であることに驚愕。
    てっきりパラレルか何かだと完全に信じていた。

    最終的に柊に体温があるのは、もしかして…。

    個人的にはマルクシリーズの登場人物たちが最後に出てきて嬉しかった。
    ゆるみきった表情の青年とか、奇妙な影を持った丸メガネの少年とか…。

    0
    2016年04月03日
  • 未来少女エモモーション 1

    Posted by ブクログ

    海冬レイジ先生の作品は「機巧少女は傷つかない」しか知らないが、そのノリが継承されたノリ重視漫画。

    未来から主人公ハジメの娘(自称)のモモが現れて、ハジメの周辺の女子とのフラグを折りつつモモ自身がハジメと結婚しようと迫るトンデモ設定。
    「タイムパラドックスが~」とかそういうのにこだわった時点でこの作品は楽しめないし、機巧少女と比べるとどうしても内容が見劣りしてしまう。

    ただ飯田のぎ先生の描く女の子は可愛いです。はい。

    0
    2011年09月17日