橋本孤蔵のレビュー一覧
-
購入済み
まさに「何処に行く」www
もう笑った笑った。
『きららの仕事』ではクールで実直な職人だったのに、ここでは無意味に全裸連発、海に沈めば鯛捕まえる“地頭は倒れる所に土をも掴む”方式。
まさに「慶太は何処に行く」。 -
Posted by ブクログ
銀座の老舗寿司店の娘であるきららが、倒産寸前の店を建て直そうと奮闘しつつ、様々な寿司職人たちとのバトルを繰り広げる……という漫画。あらすじだけを考えると、普通の寿司漫画と変わらないけれども、「突き抜けた」漫画の突き抜けた瞬間を観ることのできる希有な作品だと思う。
この漫画を読めば誰でも気付くのだけれども、きららが主人公でいられるのは、実は九州編までだったりする。で、かわりに坂巻慶太というキャラ(漢)がすべてを持っていってしまった。初登場時では、九州の回転寿司チェーン店を経営している、いけ好かない敏腕経営者だったのが、いつのまにかマッチョな肉体を披露するのがお約束の無敵キャラに変貌。
こ -
Posted by ブクログ
夫は時々漫画をまとめて買ってくる。
いわゆる「大人買い」というやつだ。
そして何を話しかけても聞こえない「漫画モード」になる。
ひとりではまってる分にはいいんだけど、
家族全員で「漫画モード」になってしまう。
休日の夜、シーンと静かな部屋の中で
4人がページをめくる音だけが聞こえてくるというのは、かなり不気味。
その中に受験生も混じってるんだから、始末が悪い。
「きららの仕事」は鮨業界のスポ根まんが。
『スシバトル21』という鮨職人の頂点を競い合うトーナメントをテレビ局で企画、
(フジテレビ系『料理の達人』の鮨トーナメント版)
銀座の老舗職人や、海外でも活