田中文のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
読み応えがある
文字が多いけどその分情報が詰まってて読み応えがある。主人公の頭がいい作品は、読んでてワクワクするので次巻以降もとても楽しみです。陛下にはイライラします。
-
購入済み
タイトルでひいていたのですが、試しに読んでみたら面白かったです。
血統にこだわる王妃方と、現実的なベルタ方。ベルタの、冷静な態度と理性的な考え方は、今後を期待させます。これから楽しみ。 -
購入済み
面白いがタイトルが合っていない
面白いです。タイトルからコミカルなものを期待して購入しましたがシリアスでびっくりしました。タイトルで判断して買わない人もいるかもしれないし、この解離は勿体ないと思いました。星マイナス1は、タイトルのセンスの無さに対してです。
-
ネタバレ 購入済み
主要人物が全員打算的
主人公も陛下も皇后も、みんな自分の立場と利益だけしか考えてないところが、清々しい。自分の身内だけが幸せなら良いというのは、狭い世界で生きる人にはいいかもしれないけど、敵も多くなるからなかなか幸せにはなれないと思う。立場が上の人ほど、周りの幸せを考えなければ本当の幸せはつかめないものです。
-
ネタバレ 購入済み
絵がすき
小説て内容は知っていましたが、絵を見て購入を決めました。やはり、美男美女の並ぶ絵は素敵です。これからお互い少しずつ訪れる感情の変化を絵でみて楽しみたいと思います。
-
綺麗
絵が綺麗です。
タイトルが「うっかり」から始まりますが、うっかり出来てしまったわけではないと思うので他に良いいいまわしはなかったのかなと。
かと言って私もこのタイトルで読んでみようとなったので正解なのかもしれません。
今後は正妃さまとの確執と陛下のお気持ちの変化を読めるのだと思います。 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み3
貧しい村で農家をしている両親と姉と弟二人で暮らしていた中村紫乃は父が病に倒れた母の治療費のために娘を売れという人買いと父が争っているところを見てしまい母のためになるならと吉原に売られることにした。
しかしその直前、陰陽師の竹野内という男の使いである野田という男に解放され竹野内の屋敷に保護されるも食事に毒を与えられ姉は衰弱してしまう。
そこで竹野内から聞かされたたくらみは天狗を倒すための毒餌として若い女性をさらって毒を盛っているということだった。
やむなく天狗のささげものにされてしまう紫乃だが左京という白い羽をはやした天狗の男に保護されて毒を清められる。
彼の周りには妖狐や座敷童がおり彼らは人間 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み2
上州の寒村に生まれ育った紫乃は両親と姉と弟二人で農家をしつつ町に出て稼いで生活していたが病気の母にいいものを食べさせようと思ってもなかなかうまくいかない毎日を送っていたところ父が人買いと言い争っているのを目撃し自分たちが売られることで母が助かる見込みがあるならと引き受け吉原に向かう。
しかしその間で二人が売られようとしていることを察した野田という男に助けられ彼が仕えているという竹野内という陰陽師の男に保護される。
蔵での生活とはいえ食事を与えられてほっとしていた二人。
しかし姉は野田と人買いがつながっているところを目撃してしまい食事に毒を盛られているということを二人は察してしまった。
姉が紫乃 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み1
主人公の紫乃は今は群馬県である上州で生まれた女の子。
生まれ育った村は寒村といってもいいほど貧しいところであり農家をしている両親と二つ上の姉の時子、弟の茂と清と6人で暮らしていた。
最近は母が病で日に日に弱っていっているので姉と二人で町まで出て働きに行くがもらえる金は少しだけであり家計の足しになるのかどうか怪しい。
帰宅した二人は父が男と言い争っていた。
どうやら人買いらしく紫乃を見ていい値で売れそうだと言ってくる。
父は激昂するがそれで母の薬が買えるならと引き受けることにした。
姉と二人で吉原に連れていかれそうになったところを野田という男に助けられて解放される。
どうやら彼はここら辺一体の有 -
購入済み
あっさりでした
もっとどろどろな感じを期待させまさしたが、割りとあっさり終わりました。
もっと波乱があったらよかった