紅原香のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
百貨店の裏側を見た!って感じですね。
催事1つ作るのにこんなに大変だったとは…
「今回の催事、つまらないね」とか思っていてすみませんでした。
1流vsB級…
絶対に相容れない2つですが、混ざると面白い化学反応を起こしそうです!
B級を下に見ていたけど、実際に食べて考えを改めたのは、いい人だな~と思いました!
メンチカツ、チャーハン、海鮮丼……
どれも美味しそうでした!
特にメンチカツ!
メンチカツの響きだけで無条件に美味しいです!!
2人の恋模様も気になります。
お互いにまだはっきりと意識していませんが…
意識したあとがもっと面白いことになりそうです!
和菓子屋の若旦那、男前です! -
Posted by ブクログ
親の勧める見合いから逃れるため結婚相談所に駆け込んだ美容師の咲は、目の前の相談員に訴える。
「美容師の仕事に理解があれば年齢も容姿も問わない。書類上だけでいいからすぐ結婚してくれる人を紹介してほしい」
「では、私ではどうでしょう」
こうして、利害一致の契約結婚生活がスタートする。
結婚相談所の相談員と契約結婚することになった美容師の女性の話。
頑張り屋でおおらかだけどズボラな咲と真面目で几帳面だけどある種口下手で毒舌な玲司は、お互いのことをほとんど何も知らずに結婚し、同棲することになります。性格も正反対で生活リズムも合いませんが、喧嘩をしても納得するまで話し合いを繰りかえし、やがてそれぞれ -
-
-
Posted by ブクログ
親の見合い斡旋から逃れるために結婚相談所に言ったら、相談員と契約結婚する事になったお話
主人公の西依咲は美容師で、両親からは仕事を辞めて地元に帰ってくるように言われ、お見合いをさせられそうになる
そんなわけで、自分を束縛しない人なら誰でもいいので結婚相談所に飛び込んだが、該当する人はなし
そこで、結婚相談員の成嶋玲司は上司から自分も結婚するように言われていたため、「私ではいかがでしょう」と提案をし、トントン拍子に契約結婚が成立してしまう
お互いに利害が一致しているが性格は……
まぁ、現実にはないわなぁ
そもそも、結婚相談所に行くのに、ジーンズにTシャツで楳図かずおの「おろち」のプリントがさ -
-
-
-
Posted by ブクログ
帰りたくない地元に戻ってこい・見合いしろという両親を振り切るために、書類上だけでもいいからと結婚相手を探すべく結婚相談所へ駆け込む美容師の咲。目の前の相談員玲司が、正論な毒舌を一通り飛ばした後に放つ「私と結婚するーーというのはいかがでしょうか?」の一言と、そこから結婚までの鮮やかすぎるスムーズな流れが楽しい。契約結婚モノではお約束のような設定や展開だけど、咲に対する玲司のツッコミ・玲司に対する咲のツッコミが清々しいほどで爽快感さえあったり、愛情が全くないところから、一緒に暮らすうちに少しずつお互いのことが分かっていって惹かれていく少しずつの過程があたたかかくて微笑ましかったりする。
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ元ギャルという(個人的には)異色な経歴を持つ主人公と、凄腕なのに仕事以外ではかなり超絶無愛想なパーソナルスタイリストの凸凹コンビのお仕事もの。
お客様の前以外ではいつも口喧嘩しているような状態。
彼が絶望的に言葉が足りないから余計に。
一方で彼女は、ギャルの頃から自分でも気づかぬうちに貫き通していたことがあり、要は自分を曲げるのが苦手なタイプ。
そりゃ衝突もする。
でも彼女が貫き通していたことが、ある人を救っていた事実には驚かされた。
それなのにあの態度だったのかと、彼の悪態ぶりには改めて頭を抱えた。
主役二人も結構曲者だが、訪れるお客様も曲者揃い。
最初のお客様こそイージーモードだったが -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ食べること大好きな庶民派ぽっちゃり女子の日向子と、売り上げにこだわる高級志向な課長のデコボココンビが、果たしてどう寄り添っていくのかと思えば、課長がどんどん日向子に感化されて丸くなっていくという。
日向子も課長のお陰で視野が広がったとは言っていたけど、それ以上に最初視野が狭かったのは課長の方で、日向子のお陰で彼の視野は凄く凄く広がったのではないかな。
おいしいものをおいしいと素直に言って食べられる、日向子のその笑顔は、まさしく正義。
課長の価値観をごっそり変えてしまいましたから。
ご本人は随分戸惑ってもいましたが(時折、日向子のことが可愛く見えて仕方なかった模様)
トラブルも多く、どうなること