月東湊のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
サイト公開、同人誌を経て文庫化となった作品。短編が追加されてページ数がかなりあり、とても読み応えのあるお仕事ものに仕上がっていました。
リアルリーマンものでしたね。今回はファンタジー成分なし。そして、登場する二人の関係性もとてもシビアでした。
…もうちょっと甘いかな~と思っていたら、ゲイとして社会で生きていくことの難しさ、辛さがちくちく刺さってくるようなストーリーで。
聞き慣れないお仕事内容でしたが、詳しくわかり易く描かれてあって興味深く読むことができました。
営業職の日高は、エンジニアの長月と海外出張で共同生活するはめになり、それまで大の苦手だった彼にどんどん心惹かれていきます。
年の差愛 -
Posted by ブクログ
ガチ兄弟もの。新書の2段組で、それだけの読みごたえがありました。また遊郭ものに手を出してしまいました。しかし、これはあくまでも作家買い。
月東センセは、思わず引きこまれてしまう話作りに長けた作家さんで、注目しています。
ただ、センセが甘く切ないものを好まれるせいなのか、作品はアラブと女装ネタが目立ちます。なので、お手軽で安い内容じゃないかと私自身もずっと誤解していたフシがあったのは否めません。
確かに甘さもあるけど、それだけではなく話に深みがあって、読み終わった後にもしっかりと印象に残るものがあるのが高ポイント。
架空時代もので、レトロな時代背景です。
両親を亡くし、離れ離れになってしまった -
Posted by ブクログ
「押しかけ花嫁の新婚日記」がとてもよかったので、♂花嫁&生贄&蛇攻めというヘビーなお題のこちらにもトライ。
初っ端から受が酷い目にあわされます。でも花丸BLACKだから、これくらいの非道は許容範囲と思えます。
それより、最近似たような話を立て続けに読んでいる気がします。こういう人外の神様もどきの嫁になる話が流行っているんでしょうか…?ひとつの大きなジャンルを形成しつつありますね。
ちょっと食傷気味だな~と思いつつ読み始めました。
そんな似たような話ばかりの中、この作品はただの異形との恋物語に終わっていないところが特徴的でした。
18歳で孤児の彰は騙されて竜神の生贄に捧げられ、陵辱の限りを尽く -