小林嵩人のレビュー一覧
-
こう来たか
これまた新しい、リアル原始生活の転生もの。
絵は正直ヘタというか、簡易的なものだが、味はある。
内容はサバイバルの為の知識を語るというもので、さいとう・たかをの「サバイバル」や森恒二の「創世のタイガ」などに通じるものがあるかな。
ただ、1巻の巻末で後から理由付けをしているけど、やっぱりいきなり生水飲むのはどうかね?
少なくとも劇中で水を飲んだ時点ではすぐに飲まないと死ぬというレベルでは無かったし、「生水が大丈夫か?」という描写もなかった。
すぐ死ぬレベルでないなら、飲んで病気になったり、食中毒で動けなくなるリスクの方がずっと高い訳で、どうも「後で気が付いて言い訳的に巻末でフォローした」 -
Posted by ブクログ
雌雄同体アメフラシのルピットさん。ものしりで楽しい方でした…グスン。
と、ルピットさんとは別れてしまった一行だけど、魔女の呪いはまだまだ解けない?もうすぐ解決?魔女とたたかうために示された道はなにも見えない闇の中~~しかし躊躇っている暇はない~~すくむ体を鼓舞し、闇の淵へと身を躍らせるのだった~~
スットコ進むよカエルの娘~~
全然活躍してねえよカエルの娘~~
はやく才色兼備な姫の姿になってほしいものですな。
ゆるハイファンタジーの三巻はいつかな?
カエルっ娘が魔女の魂のカケラだったりねーと、今んとこてきとーにラスト予測。シンプルな絵も読みやすくていいけどたまには描き込みまくった絵も見 -
惜しい作品
空手バカが異世界で奮闘する物語で、サバイバルや戦闘の描写にリアリティが有って良い。
残念なのがレベルやスキルという良くある退屈な設定で本人の空手道に不純物が混じる点。
これにより展開もダレているし空手もどこか借り物のように感じられ興ざめ。