夏目瑛子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレイラストとあらすじに惹かれて購入しました。
エルフの末裔の伯爵令嬢レナとそんなレナを10年前に見初めて以来、熱烈なアプローチをしようとするたびに、レナの兄に妨害されて、心が荒んでしまった宰相ヴィクトリアスのお話です。
イラストのヴィクトリアスは読み終わった後に見ると、内容からのイメージよりだいぶマシな感じがします。顔はいいのに残念な人っていうのがヴィクトリアスのイメージです。
別の女性と婚約した王子様はとってもいい人で、レナと一緒になってもいいほどでしたけど、王子様の前でヴィクトリアスが毎日レナへの愛の歌を歌っていたら、ちょっと政略結婚しますとは言えなかったかも。まあ、ヴィクトリアスの策 -
Posted by ブクログ
エルフの末裔たる少女は、家族全員に王子妃を
切望されている。
しかしある日、それが無理だと分かったとたん…。
ストーカー? いやヤンデレ? と悩んでしまうほど
怪しげなヒーロー(笑)に手助けされつつ
次兄を探す主人公ですが…騙され具合がw
いやどう考えても連れ回されてるだけ! と
突っ込みがいがある捜索方法です。
当初、うっかり王子を見習って(?)彼の事を
ものすごく疑いましたが。
心を砕いてくれたから、というのはありますが
本当にそれでいいのか!? と聞きたくなるお相手。
あの家にいるぐらいなら、そちらがいいですけどねぇ。
そして偽次兄、完璧に習得できたようで?w -
Posted by ブクログ
ネタバレ久々に、少女向けのラノベを読んだ感じがします。
物語の主人公はシェリル。
シェリルはその昔、「君の18歳の誕生日に、必ず迎えに来る」と約束してくれた、流浪の民・ジークとの結婚の約束を大切に守り続けている。
けれど、約束の日が過ぎても、迎えは来ない。
18歳を過ぎると結婚することが一般的なこの街で、シェリルはついに見合いの時を迎えてしまう。
シェリルはそこで見合いの隙を見計らって脱走。そのまま、ジークを探すために街を彷徨うことになる。
ところが、ジークの消息は一向につかめず、それどころか、「死んだかもしれない」という噂を聞き、絶望するシェリル。そんなシェリルの前に現れたのは、奇 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前巻でもちょっと思ってましたけど、この巻を読むと、ヴィクトリアスがビーズログ文庫の「恋する王子と受難の姫君」のアレクのキャラと似ているって感じました。レナへの愛情の深さとか変態度合いが・・・。
今回新キャラのレナの婚約者のアルウェンが登場しましたが、彼がほんとにいい奴で、こんなにいいように書いちゃうと、ヴィクトリアスがかすんじゃうなあって思いました。私的にはアルウェンの性格の方が好きですし、なんだか「天は赤い河のほとり」のラムセスっぽい感じがしました。
(かっこいいけど報われない人・・・。)
これはまだ続くのかな?
なんかヴィクトリアスの変態度がUPしてて、もうちょっといいところを増やして -
Posted by ブクログ
ネタバレエルフの末裔でもある伯爵令嬢レナは幼い頃から王子妃になるのだと言い聞かされ育った。ところが16歳になったレナを予想外な出来事が襲う。王子は別の女性を婚約者に選び、さらに家族は旅の途中で事故に合い、行方不明になってしまい、跡取り問題で伯爵家は窮地に立たされてしまう。そんな中、兄の親友と名乗る青年宰相ヴィクトリアスが王子と共に現れ、レナの後見人になると名乗り出て・・・。
感情表現の乏しいエルフの女の子が激しすぎる愛情を持つ策略家青年宰相に猛アタックされて落とされてしまう話でしょうか(笑)
ヴィクトリアスが予想外でした。表紙のイラストではまさかあんな性格とは思いもよりませんでした。レナへの愛が深 -
Posted by ブクログ
ネタバレステラがよくある猪突猛進娘だったんで、ちょっと微妙でしたけど、聖騎士アスレイドが色情魔のプーちゃんによって、思ってもみない口説き文句を連発したり、否定したりって崩壊しているところは、なんとも言えませんでした。
途中プーちゃんがいなくても、アスレイドがステラに甘い言葉をかけてるところは、どこに惹かれたのかは正直よく分かりませんけど、アスレイドもステラが気になっているってところでしょうか。
ステラが持っている小箱にも何か入ってそうですし、ガブリエルはドラキュラっぽいですし、悪魔はまだ全然捕まえられていないので、まだまだ続くと思います。 -
-
Posted by ブクログ
誤解されまくりつつも、とりあえず部隊を抜けて目的地へ。
さて、どうやって出会えばいいのか…と思っている所に
見覚えのある方々がw
ちょっとにや~っとしてしまいますが
もしも1巻読んでない人にとっては
誰これ? な世界です。
続き、そして1巻の続き。
ちょっとお得な感じはしますw
打たれ強いのか弱いのか、根本的にお姫様体質に仕上がってるのか
途中で楽な方へと流されて行きますが、確実にこれは後悔するフラグ。
その前に、マザコンだと分からなかったら
きっかけなくそのままでは…?
最後に出てきた『空飛ぶ馬』は、確実に、ですよね?
人だけならまだしも、馬までも!
そしてあっさりと王様から結婚許可は -
Posted by ブクログ
縁談が嫌で城を飛び出した王女と、それを追いかける兵士。
な、だけの関係が、何時の間にやら『駆け落ちカップル』に。
噂って恐ろしいですね…。
とりあえず、自国の王女がこれだったら嫌ですね。
王族の何たるかも分かっていないような奴に
税金をがすがす使われたくもないです。
が、すぐに分かった出生の秘密を考えると
別の意味で納得でした。
いらなくなったら放りだす気だったから
勉強から逃げ出してもよかったのか、と。
知っているのが1人だけ~だというので
そこまで深く考えなくてもよかったかな? とも。
まぁあれですね。
不幸(?)なのは、追いかける事になってしまった兵士。
別で追いかけてきた使者の世 -
Posted by ブクログ
人様に貰った双眼鏡で空を見れば、仕事をせずに
人気取りをしている月の騎士達を発見。
いらっとして魔法の矢を射かければ、次の日美系の男が1人
畑に転がっていたという…。
思いっきり分かりやすい展開です。
俺様と元気少女なため、掛け合いが面白いというか
いやもういっそ…w という気分です。
ナチュラルに口説いているというか、恐ろしい台詞はいてるのが
聞いてる(見てる?)分には爆笑です。
いやでもバカップル。
人目は気にしない、これ鉄則ですねw
そしておまけ!!
この後どうなるの? 歴史は繰り返す!? な状態で終了しております。
続き求む!w -
-
-
購入済み
同じ調子で最初から最後まで2人の痴話喧嘩が続きます…
読んでいて飽きてしまいました!
何の発展もない話が延々と…
これ2014年頃に電書になっていて感想が全くつかなかった作品みたいで…
甘さも何もない同じ調子の痴話喧嘩が続く…ちょっと残念。