鈴木尚子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ファッションに関して、個人的にはかなりツボにはまった。
「これならどんな女性にも似合う!」というたんなるファッションブックではなく、かなりシステマチックに教えてくれているのがよかった。
理論的でないと、後天的な学習者にとっては、辛い…。
シンプルベーシック
1ベージュ/グレー のベースカラーでそろえる
黒・ネイビー・茶色のベースカラーセットも取り入れる
→グレー、黒、ネイビー(デニム)
2小物のセット化
ベーシックセット:黒・ネイビー・茶色・白を作る
差し色セット
シチュエーションセット(カジュアル・きれいめ)
3ベースアイテム
デニム
白・黒パンツ
黒スカート
-
購入済み
素晴らしい
かなり良い!
最近、断捨離しまして、少ない服でどうオシャレに着こなすか悩み、ファッションブックを読み漁りましたが、こちらが一番わかりやすく、ファッションの謎が解けた感じです。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ*「買っても買っても着る服がない」「いままでの服が似合わない」などあなたのおしゃれの悩みに、予約の取れない人気クローゼットオーガナイザーが答えます。もうおしゃれに迷わない、おしゃれの軸をつくる教科書! *
確かに、三尋木奈保さんのMy Basic Noteになんとなく似ています。が、こちらの方は、法則がはっきりとしていてわかりやすく、うんと庶民的ですぐにでも真似出来そうな手軽さがいいと思います。
まずはキャンバスとなるニュートラルカラーでカセット服5点セットを作り、そこにセカンドカラーを足したり、セット化した小物を合わせるだけ。本当に簡単だけど、案外シンプルセットを持っている人って周りを見て -
-
Posted by ブクログ
タイトルから読んでみたもの!
自分は男性だが、本書は明確に40代以降の女性を対象に書かれたもの。タイトルにそう入れてくれれば良いんだけど。。。とは思いました笑。
筆者の前向き、快活さが、若干スピリチュアル的に自分には映った。
とはいえ、ちょいちょい役に立つ素材も。
- 完璧より不完全の方がよっぽど人間的で魅力的。適当さ、余白みたいなのがあった方がいい。
- 脳への質問変えると脳はその理由を勝手に探し始めます。どうしたらできる?と。なのでネガティブな質問を、ポジティブな質問に置き換えてみよう。
- 人間関係が上手く回るかも、のヒント。以下の言葉を多用。
※あすだな:
あ=ありがとう -
Posted by ブクログ
片付けのプロである著者が、「片付けとは捨てるのではなく、選ぶこと」であること、「空間と思考は相似形である」と教えてくれます。
① 「汚部屋」は見栄、実力の無さを埋める、無力感を誤魔化している。
② 思考は現実を作り出す。自分の思い込みに対して、無意識にその証拠探しが始まる。
③ 自分を乗り物に例えると何か?どんなスピードで、どこに行きたいかを考える。他人の乗り物がカッコよく見えても、乗りこなせなければ快適ではない。
④ お金のブロックを外す。「お金がない」とは決して言わない。
⑤ クローゼットはあなたの鏡。ずっと使わない物は波動(エネルギー)を下げる。
⑥ 自信というものは、何もしないで自然