「ワイルド」おすすめ作品一覧

【ワイルド】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/26更新

ユーザーレビュー

  • 幸福な王子/柘榴の家

    西村孝次訳で慣れ親しんできたワイルドの童話、今回小尾芙佐訳で読んでみたけど、なかなか良かった。
    ワイルドの童話、というより小説も含めてワイルドの文章はやたらに装飾が多い。
    その割にはゴテゴテしてなくて、モノクロの映画か影絵芝居を見ているような気にさせられる。

    Posted by ブクログ

  • カンタヴィルの幽霊/スフィンクス

    東雅夫氏がブログにて映画『クリムゾン・ピーク』を観る前に「カンタヴィルの幽霊」を読んでおくと吉と書かれていたので手に取りましたが、これがものすごく個人的にはアタリ本でした。表題作はもちろんのこと、ワイルドの友人であるエイダ・レヴァーソンの回想や作品も付録で載っており、これもまたかなり惹きこまれ、こん...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 幸福な王子/柘榴の家

    聖書を読んでいると時折感じる、“信じてみてもいいのかもしれない”という感覚が、この作品からも感じられた。人としてあるべき姿、本当の幸福。そんなもの、普段から意識していたら生きていけないのだろうけれど…。できることなら私も、こんな風に生きてみたかった。

    Posted by ブクログ