「山崎将志」おすすめ作品一覧

「山崎将志」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/02/05更新

ユーザーレビュー

  • 残念な人の思考法
    仕事の成果=プライオリティ×能力×ヤル気
    なんですよね
    結局プライオリティの正しさがクローズアップされますが実は能力とヤル気が十分にないと仕事の成果は現れないんですよね。

    能力とヤル気があるのを前提にしてプライオリティの優先順位を正しくつけるためには全体を見る必要があります。
    ある程度俯瞰的に見な...続きを読む
  • 残念な人の英語勉強法
    これから実践していきたい内容が詰まっていました。
    外資系企業で通用する英語力を目標に、手元に置いておきたい英語学習の指南書です。
  • 残念な人の思考法
    残念な人というよりも、残念でない人の思考法とはという視点で読みました。

    この本の主張として、自分は”システム思考”の重要性をあらためて感じました。

    全体像をつかんで(心意気として)、結論先出しによる逆算思考。
    著者は、”割り算”と呼んでいます。

    他に、
    ■PREP法
    P:Point 結論
    R:...続きを読む
  • 残念な人の思考法
    文庫裏面に書かれている「プライオリティ思考法のヒントを紹介」がすべてを象徴していると思う。TIP集のような読後感。
  • 残念な人の英語勉強法
    英語を習得するインセンティブを掻き立てる内容。
    ・日本人が英語ができないのはチャンス。英語は力強いツールになる。今の環境では英語は必要ないというのは視野の狭い驕り。英語ができないから英語で仕事をする環境を思いつかないだけ。
    ・発音の重要性。ハミングバードの発音教材