「塚本康浩」おすすめ作品一覧

「塚本康浩」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/10/18更新

ユーザーレビュー

  • ダチョウの卵で、人類を救います アトピー、新型インフルエンザ、HIVも撃墜する夢の抗体発見秘話
    ダチョウの免疫力の強さを利用して,細菌やウイルスに対する抗体を生成する研究をしている著者の,「ダチョウ愛」溢れる研究者半生を書いた本.

    ダチョウと聞いて思いつくのは「卵がデカい」ぐらいだったが,この本を読んでその異常な生命力とアホさに驚き,また,それを利用した研究に興味が湧いた.生命力が強いという...続きを読む
  • ダチョウの卵で、人類を救います アトピー、新型インフルエンザ、HIVも撃墜する夢の抗体発見秘話
    ある番組で著者を拝見し、魅力溢れる人柄に
    やられてしまった…。笑
    ヘルメットして
    捕獲棒持って
    教授自らダチョウを
    必死に追いかける姿に爆笑。(しかもすぐに転んでしまう)
    飾らないところがとても素敵です。
    獣医の世界は
    いつまでも憧れです。
  • ダチョウの卵で、人類を救います アトピー、新型インフルエンザ、HIVも撃墜する夢の抗体発見秘話
    ダチョウの可能性を見つけて実現した
    ストーリーを開西口調で面白く読むことが
    できました。著者のダテョウ愛を感じました。
  • ダチョウの卵で、人類を救います アトピー、新型インフルエンザ、HIVも撃墜する夢の抗体発見秘話
    ダチョウの驚異的生命力に目をつけ、抗体を取り出して活用する等といった話でした。ずいぶん規格外な鳥なんだな~、と感じました(゚O゚)
  • ダチョウの卵で、人類を救います アトピー、新型インフルエンザ、HIVも撃墜する夢の抗体発見秘話
    名著「ダチョウ力」で一成を風靡した、と勝手に有名人扱いをしている塚本センセイのダチョウ本第二弾だ。

    とにかく何も考えているようには見えず行動に一貫性は無く、まさにアホだが身体だけはメチャクチャ強いダチョウ。免疫力が異常に強く鳥の仲間だが寿命も60年と長生きで病気にも怪我にも強いダチョウの力を使って...続きを読む