「上野光夫」おすすめ作品一覧

【上野光夫】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/04/25更新

ユーザーレビュー

  • 起業は1冊のノートから始めなさい
    今まで読んだ起業本の中で最も良かった本。
    本の内容に沿ってノートをとると、今まで頭の中で思い描いていた起業アイディアがまとまり、新たな発見もできます。
    もっと早くこの本に出会ってノートをとる習慣をつけたかったです。
  • 起業は1冊のノートから始めなさい
    日本政策金融公庫で約5000名の起業家に融資をしたという経験を持つ、上野氏による起業の教科書。
    起業準備にはノートを活用せよと説く。
    経験豊富な上野氏の起業アドバイスは、とても説得力がある。
  • 起業は1冊のノートから始めなさい
    起業は1冊のノートから始めなさい 
    「事業プラン」から「資金計画」までを可視化する起業ログのススメ
    著:上野 光夫

    著者は、㈱MMコンサルティング代表取締役。中小企業診断士。政府系金融機関である日本政策金融公庫に26年間勤務し、主に中小企業への融資審査の業務に携わる。その後独立し、起業支援コンサル...続きを読む
  • 起業は1冊のノートから始めなさい
    考えるポイントが整理されていて参考になる。書いてあることが抽象的という人もいると思うが、起業するんだから細部は自分で考えないとダメだと思うと、合点が行く。
  • 起業は1冊のノートから始めなさい
    本に従ってノートに書き綴っていったら、それまで見えなかったものが見えたり、アイデアや良いとおもった言葉をメモることで頭が整理された。
    言葉も専門用語がかみ砕かれていて分かりやすい。
    考えをまとめつつ、新しいことをノートにどんどん書いて、起業に向けて理念を固めていきたいと思う。