「大塚志郎」おすすめ作品一覧

「大塚志郎」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:大塚志郎(オオツカシロウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1982年11月10日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:マンガ家

2002年『漢とは何ぞや』でデビュー。『マリンハンター』、『阿鬼羅』、『射 ~Sya~』などの作品を手がける。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/05/27更新

ユーザーレビュー

  • 漫画アシスタントの日常 (2)
     漫画アシスタントを描いた業界物漫画はこの二巻で完結である。ちなみに「売れない漫画家の日常編」を同人で描く旨のコメントが添えられているが、軽く調べた感じでは現時点で出ているかどうかは確認できなかった。
     前回が様々な漫画制作の現場に話を絞っていた一方で、今回はより広く業界の話を描いている。
     ただ、...続きを読む
  • 漫画アシスタントの日常
     漫画業界をアシスタント側の立場から見たコミックエッセイシリーズの一巻である。全二巻構成で、元々は同人誌として発表された内容の連載版のようだ。ちなみに同人版もこの巻に収録されている。
     業界物としても読めるし、漫画業界を目指す若人へのアドバイス本としても有用な一冊だろう。
     様々な漫画家の姿・漫画製...続きを読む
  • 漫画アシスタントの日常 (2)

    リアル

    かわいい絵柄なのに内容リアルすぎ
    面白いr
  • びわっこ自転車旅行記 滋賀→北海道編
  • びわっこ自転車旅行記
    絵はもうちょっとどうにかなりそう。

    自転車のパーツがどうとかじゃなくて、
    (ブランド名も自転車豆知識も何も出てこなくて)
    人間と、人間の体のことだけが描かれてる。
    読んだら真似したくなる。
    人間