「市居みか」おすすめ作品一覧

【市居みか】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/08/09更新

ユーザーレビュー

  • とっておきの詩(し)

    小学校で、詩とか川柳とか作らされたこと思い出すなあ。
    模範解答的な詩もいいしけど、やっぱり、はちゃめちゃな詩が味があっていい。
    そんな自由は詩は、小学生男子にし書けないと思います。

    Posted by ブクログ

  • とっておきの詩(し)

    一年生たちに読み聞かせをしているところで一緒に聴いてたことのある本。
    課題図書だったのね!
    子どもたちにめちゃくちゃウケていた!
    素敵でした、男の子、って可愛い。

    Posted by ブクログ

  • とっておきの詩(し)

    「ぼく」が関西弁調で語る形式。
    関西出身の私には好都合な本。読み聞かせに使おうかな~。

    あらすじ
    冬休みに詩の宿題が出た。
    いくつか作ってみたものの、家族からボツを言い渡される。(あまりに正直で面白いため)
    夏の宿題の時の文集では、クラスメイトのみさきが先生にべた褒めされていたのに、何か面白くない...続きを読む

    Posted by ブクログ