「田口佳史」おすすめ作品一覧

【田口佳史】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/09更新

ユーザーレビュー

  • 超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール

    漢文の言葉遣い好きやわあ。レ点とかのやつね。お仕事でもほんとに使えると思います。
    そして読みやすい。分かりやすい。親切に孫氏の言葉を色々噛み砕いて教えてくれました。

    Posted by ブクログ

  • 超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール

    「最強の成功哲学書 世界史」を読んで、孫子の兵法に興味を持ったので買ってみた。百戦百勝よりも戦わずして勝った方が、双方にダメージが少ないほか、敵を取り込み自分の益多しとすることができるとな。人生の指南書としても重宝することになるだろう。

    Posted by ブクログ

  • 清く美しい流れ

    役員から紹介されて読んだ本。ここまでの世界観は無いが、僕の人生の価値観ととても一致している。人は未来に希望を持てるから今日頑張れるという考え方、利己主義、金銭至上主義になりすぎ。周囲の人間や、社会に目が向かない。法律の上の概念としての、倫理や道徳。孟子、義を後にして利を、先にすることをなさば。奪わず...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集