「多田文明」おすすめ作品一覧

「多田文明」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/05更新

ユーザーレビュー

  • 「絶対ダマされない人」ほどダマされる
    世の中には、多種多様な詐欺の手法がある。怪しいと感じていても罠を仕掛ける側の思惑に、ずるずると引きずり込まれる可能性を誰もが持っている。自分だけは大丈夫だと古い情報のなかで安心していると知らず知らずのうちに彼らの罠にはまる危険性がある。テクノロジーが進化するように新たな詐欺の手法も進化する。情報難民...続きを読む
  • おいしい話に、のってみた
    自分のPCやポストにも、んっ?って思うような胡散臭いメールがよく届くけど…。
    なるほど?こういうもんなんだなぁって思って読みました。
    引っかかるほうもどうなの?って思うけど…。いつもなら目にとめないようなものだけど…。
    不況による経済的な不安や、心の病などなどそういう時って少しでも明るい話に乗ってし...続きを読む
  • ついていったら、こうなった ―キャッチセールス潜入ルポ―
    タイトルどおりキャッチセールスについていったときの体験談。あまり本を読むの速くないけど、これはわりとすぐ読めた。キャッチセールスにあったときの対処法とか書いててためになった。
  • ワルに学ぶ黒すぎる交渉術
    著者得意分野の悪徳商法の手口を糸口に、その手口をビジネスに応用するやり方について紹介している。一粒で二度おいしい、と読むこともできるが、二兎を追ったが故につっこみが足りないと思う向きもあるかも。
  • 迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ
    なむあみだぶつ
    な)なりすましの存在を意識してメールを取り扱う
    む)無料の言葉にはつられない
    あ)アクセスしない
    み)見知らぬ人のメールは無視
    だ)タイトルの魅力にだまされない
    ぶ)ぶっそうなものには手をださない
    つ)通報する