「松岡和子」おすすめ作品一覧

【松岡和子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/10/21更新

ユーザーレビュー

  • ハムレット ――シェイクスピア全集(1)

    とても有名な作品だけど「シェイクスピアの四大悲劇」「デンマークの復讐劇」「to be or not ti be」ぐらいしか知らなかった。ので読みました。
    こんなにたくさんの人が死ぬんだねぇ。死ななくてもいい人まで死んで、それがそのあとの伏線かなぁ、と思ったら、やっぱりそうで。セリフは詩的で難解。でも...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ハムレット ――シェイクスピア全集(1)

    どれだけ難解なんだろうと恐れていたが、よく分からない記述はあるものの、非常に読みやすい翻訳で一気に読み切ってしまった。コンパクトにまとまっているという印象がある。言葉をつむぐだけで、このようなハムレットや他の人物たちを浮かび上がらせる技量はさすがと思わせるものであった。とても面白かった。

    Posted by ブクログ

  • ハムレット ――シェイクスピア全集(1)

    言わずと知れたシェイクスピア、4大悲劇のひとつ。改めて読むと多様な読みをしたくなるハムレットの懐の深さがわかる。全てのセリフが重要で意味がある。それでいてグイグイ読ませる。シェイクスピアの他の作品と比べても完成度は段違いで最高傑作のひとつだろう。マクベス、リア王も再読したくなる。

    Posted by ブクログ