「安曇潤平」おすすめ作品一覧

【安曇潤平】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/07/26更新

ユーザーレビュー

  • 山の霊異記 黒い遭難碑
    前作「赤いヤッケの男」は本気で怖かった。
    …今回も本気で怖い!
    山は非日常の場、更には空に近いということで、より怪異なことが起こり得るような気がする。
  • 山の霊異記 霧中の幻影
    山に関する怪談集の第4弾。

    「冬虫夏草」は都市伝説なんだけど、得体のしれない部分を持つ山という存在が怖さを増しているように思います。「山の牧場」の怖さも、そこらへんにあると思う。日常と接している山だけど、簡単に知らない世界に踏み込んでしまう怖さ。
    簡単に日常と非日常を行き来してしまう場所という認識...続きを読む
  • 山の霊異記 霧中の幻影
    山は怖いけど、
    なんかスジが通ってる気がする。
    敬うのは当たり前かな〜
    長野生まれが思う山は三千メートル級で
    親しみより崇高さだからかな。
  • 山の霊異記 幻惑の尾根
     先日読んだ「山怪」とは違い、こちらは人間が関わる山の幽霊話集の趣だ。

     今のところ、登山している途中で幽霊に出会ったことはない。
     シーズンでは月2回以上低山から高山まで立ち入っている俺からすると、山に幽霊なんていないよなぁと、読んでいてもあまり怖さを感じない。

     人は自分で体験しない限り、信...続きを読む
  • そっと、抱きよせて 競作集 <怪談実話系>
    あんまり入り込めなかった。
    この写真のとは違うけど、本の表紙のイラストがハンパなくかわいい!!
    女の子が金魚鉢の金魚をにゃんこにあげているイラスト。町田尚子さん作。

特集