「大貫三郎」おすすめ作品一覧

【大貫三郎】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/02/28更新

ユーザーレビュー

  • 華麗なるギャツビー

    アメリカ文学の代表作のひとつ。今更僕が語るまでもない有名な小説ですが、人間の夢や想いに対する儚さ、虚しさの表現の傑出っぷり、そこから来るだろう切ない読後感、僕は好きです。

    ギャツビーの「美しい破滅」的生きかた、物事に対する病的な執念を含んだ感覚や身のこなし、話しかた…等、まさに村上春樹文学の原点...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 華麗なるギャツビー

    この退廃的ムードがそのままフィッツジェラルドの人生に重なっているように考え始めると無性に切なくなるけれど、そしてこれが最高傑作と言われることを考えてもやはり悲しくなるけれど、すごいと思った。ものすごい小説。ヤバイね、フィッツジェラルドは。大好きです。

    Posted by ブクログ

  • 華麗なるギャツビー

    映画鑑賞後に気になって文庫本を購入。
    古い作品なので文章が多少読みづらいけど、そこがまた当時の時代を彷彿とさせて私はなかなか好きでした。
    小説を忠実に再現した映画だったので、ストーリー展開は予想できたのですが映画にはなかったギャツビーの死後のストーリーが描かれているのが良かった。。。

    Posted by ブクログ