「伊藤洋介」おすすめ作品一覧

【伊藤洋介】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/04/15更新

ユーザーレビュー

  • 実録 現役サラリーマン言い訳大全

     2009年67冊目です。第1弾もそうでしたが、かのリリー・フランキーの名著「誰も知らない名言集」と同じくらいの名著だと思います。これからの仕事、プライベートに至るまで本書をパクラせて、もとい、参考にさせて頂きます。

    Posted by ブクログ

  • 上司は部下の手柄を奪え、部下は上司にゴマをすれ 会社にしがみついて勝つ47の仕事術

    20年以上前に流行ったシャインズのうちの片割れの本。この本に書かれているように、上司が社外で部下に声をかけられると感激するものとは思わない。人それぞれであり、私などは休日ぐらい会社の人間の顔を見たくない人もいるのである。これはトンデモ本かとも思いながら読み進めていたが、なかなかためになることも書かれ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 実録 現役サラリーマン言い訳大全

    著者もその周囲の人達も頭の回転が速すぎ!
    こういう人が仕事もできるし出世もしちゃうんだろうなと本気で思った。
    ピンチな場面でもどこか余裕を感じる。
    言い訳の質問に対する切り返しも上手すぎ。普通できないもん。
    こういう人、夫にはしたくないけど仕事場には居て欲しい笑

    Posted by ブクログ