「白戸圭一」おすすめ作品一覧

「白戸圭一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/07/28更新

ユーザーレビュー

  • ボコ・ハラム―イスラーム国を超えた「史上最悪」のテロ組織―
    アフリカってどうなってるかというのは日本にいると本当に見えない。中国がアフリカで伸びているのもなんか理解できた。この人注目していこう。
  • ルポ 資源大陸アフリカ―暴力が結ぶ貧困と繁栄
    初版が2009年。まだ3年経ってない。
    取材期間は2004年~2008年。まだ10年経ってない。

    南アフリカ、モザンビーク、ナイジェリア、コンゴ、スーダン、ソマリア。

    日本に生まれたことに感謝しながら、それを活かさなきゃと思わされましたさー
  • ルポ 資源大陸アフリカ―暴力が結ぶ貧困と繁栄
    衝撃だった。アフリカとはこれまで遠く関心の無い地域であったが、こんなにも恐ろしいとは。この取材を敢行した著者を心から賞賛したい。
  • ルポ 資源大陸アフリカ―暴力が結ぶ貧困と繁栄
    しっかりと、時には体当たりで取材されていて、いい本だと感じた。
    新聞では満足に読めないアフリカの中の一つの国で起きた紛争の理由など、非常にわかりやすく解説されている。
    遠い地域の話ではあるが、決して他人事ではないと感じた。
  • ルポ 資源大陸アフリカ―暴力が結ぶ貧困と繁栄
    34ページ
     彼は「南アが抱える最大の問題の一つは、南アに流入した外国人による犯罪だ」と助言してをくれた。
      ◆助言してをくれた→助言してくれた

    193ページ
     この壁を破り、政府系民兵から何らかの話を聞けるがどうか。
      ◆聞けるが→聞けるか
     国連人道問題調整官事務所(ORCHA)
      ◆O...続きを読む