「福田幸江」おすすめ作品一覧

  • 作者名:福田幸江(フクダユキエ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本
  • 職業:作家

『新・味いちもんめ』、『味いちもんめ・独立編』、『味いちもんめ?にっぽん食紀行?』のシナリオ協力として参加。『僕はコーヒーがのめない』の原作なども手がける。

作品一覧

2017/01/23更新

ユーザーレビュー

  • 新・味いちもんめ

    主人公の伊橋はかっこよくはないけど、等身大のキャラで自然に無理なく読めるストーリー。壁にぶつかりながらもまじめに頑張って少しずつ成長していく過程は好感がもてます。

    Posted by ブクログ

  • 僕はコーヒーがのめない

    コーヒー知らないけど、蘊蓄は楽しめるしストーリーはいいと思う。
    ただ三田の様な皮肉や嫌みを人にぶつけて当然としてるキャラがメインに居るのがちょっと……現実にもよく居るタイプだけに、あの醜悪さは読んでて萎える。

    (匿名)

  • 僕はコーヒーがのめない

    プアオーバー?
    なんじゃらそりは?
    と、
    思って読み進めていくとつまりはハンドドリップのことですか!
    それならわかります!
    って、
    エスプレッソマシーンって、
    やっぱり、
    家庭用じゃ微妙なのかぁ。。。
    って、
    業務用っていくらくらいするんだ?
    と、
    調べてみた!

    【受注生産品】業務用エスプレッソマ...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集