「須田朗」おすすめ作品一覧

【須田朗】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/08/05更新

ユーザーレビュー

  • 新装版 ソフィーの世界

    哲学とは何かを語るとき、手品の話が出てきたのがとても興味深かった。

    自分は中学の時、手品に熱中していた。
    そして高校、大学では哲学に興味を持った。

    一見何の関わりもないように思える自分の行動に、実はつがりがあるのかもしれないと思い、興奮した。

    Posted by ブクログ

  • 新装版 ソフィーの世界

    素晴らしい本だなあと思いました。哲学入門書。こんな本に早く出会ってたら、と思ってしまいます。
    哲学の歴史と、ストーリー。時代には思想があって、様々な意見が生まれ議論される。
    過去の偉人から繋がれてきたバトンはついに今の時代へ、我が国日本もまた新たな思想が生まれるのかな?今はキルケゴール、サルトルがい...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 新装版 ソフィーの世界

    とても、面白かった。哲学の入門書。もっと早くこの本と出会ってれば、様々な事を理解出来たかもしれない。概念的な話なので、再読の必要あり。紀元前から始まる哲学ドラマ。過去から現在までにこんなにも考えてる人がいて、そんなに長い歴史があるとは、考えたこともなかった。

    Posted by ブクログ