「宮本直美」おすすめ作品一覧

「宮本直美」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/04/04更新

ユーザーレビュー

  • 宝塚ファンの社会学 スターは劇場の外で作られる
    私は、観劇してキャトルでちょこちょこ買い物する程度のファンなので、会の皆さんの頑張りには感心します。頑張り過ぎて本末転倒になっている人もいるような…。しかし、熱心なファンの気持ちを利用している劇団はどうかと思う。
  • 宝塚ファンの社会学 スターは劇場の外で作られる

    面白かった

    私自身、あるスターさんのファンクラブに入ったばかりでしたが、チケット確保の仕組みや貢献の仕組みなど、不可解な点が多く、ファンクラブについて聞いてみたいことが山積みでした。
    本書を読んで、今までの疑問が解決したとともに、ファンクラブのスタッフの方々の努力や苦労が少しわかったような気がします。
  • 宝塚ファンの社会学 スターは劇場の外で作られる
    宝塚が好きになって数週間だったので、よくわかっていなかったファンについて知ろうと思って読んだのですが、本当に分かりやすく体系的に書いてあって、驚きました。
    内容にも、すごく驚きや発見があって、衝撃の一冊でした。
  • 宝塚ファンの社会学 スターは劇場の外で作られる
    社会がどのように形成されるか、のモデル実験のレポートを読んだような気がしました。特権とか奉仕とか競争とか優越感とかによって、憧れが制度になっていくのが面白かったです。
  • 宝塚ファンの社会学 スターは劇場の外で作られる
    宝塚のスターに序列があるように、ファンクラブ内にも序列がありルールがある。それを社会学という視点で捉える。私設ファンクラブがチケット配分やファン動員、出入りのガードやマネージャー業までこなす生態は、確
    かにただのファンという枠組みを超えていて興味を覚える。ヅカ"ファン"通になれる(?)一冊。ファンク...続きを読む