「クリエイティブ・スイート」おすすめ作品一覧

「クリエイティブ・スイート」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/24更新

ユーザーレビュー

  • 「天国」と「地獄」がよくわかる本 千年王国からヴァルハラ、八大地獄、タルタロスまで
    「天国」と「地獄」の考え方も、宗教によっていろいろ考えがあるんだなあと。
    はっはー(゜Д゜)!の連続。

    「処女の妻が与えられる、男性にとっての天国 ジャンナ」

    とかはちょっと驚いた。
  • 世界の「聖人」「魔人」がよくわかる本
    基本からマニアックまで押さえている一冊。聖人なのか魔人なのかは後の歴史で決まってしまうように思えた。
  • 妖精・精霊がよくわかる本
    可愛らしいキュートな挿絵に惹かれて購入しました。
    世界中の妖精・精霊が解説していて、想像力を働かせながら読むと面白いです。色々な妖精・精霊が知れるし、興味深いものがあります。ただし、新品価格では買いたくない(笑)
    願わくば、解説してある全ての妖精・精霊に挿絵を載せてほしいです。
  • 世界の「聖人」「魔人」がよくわかる本
    世界的歴史人物を"聖人"と"魔神"で表現する。実に斬新な考え方の一冊である。この人とこのとが聖人で、このと人この人は魔神…なるほどね。えっ!?このほとが!!!はしがきより
    一人の人間の心のなかには、善なる部分と悪成る部分の両方があるだろう。単純に割り切れるものではないかもしれない。でも、「善人」とか...続きを読む
  • 妖精・精霊がよくわかる本
    イラストの可愛さにひかれて購入
    内容は少し詳しくて、昔の神様が勢力が弱まったり、キリスト教に吸収されたりして妖精になったとか書いてあります。妖精や精霊の悲恋エピソードは、必読!
    夏の夜の夢を読んでみたくなりました。