「布施直春」おすすめ作品一覧

【布施直春】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/09/11更新

ユーザーレビュー

  • [改訂新版]わかる! 使える! 労働基準法

    権利ばかり主張して、皆がそれを譲らなくなってしまうと、大半の組織は成り立たなくなってしまうだろうし、間違ってはいないかもしれないけど、しなやかさに欠ける社会になると思う。かといって、言われるがまま、搾取されつつ身を粉にする、ってのもまた違うと思うし。ここでもやっぱり、大切なのは中庸なんでせう。

    Posted by ブクログ

  • 自分の時間、お金、権利を守る! 「武器」としての労働基準法

    意識付けの為に読みました。

    働いている人がざっくりと「労働基準法ってどんなものなんだろう?」、
    「これってどうなんだろう」と思った時の
    とっかかりとしては参考になるかなと思います。

    Posted by ブクログ

  • 自分の時間、お金、権利を守る! 「武器」としての労働基準法

    労働者が基本的に知っておくべき労働基準法の要点を、初心者にもわかりやすく書かれていおり、文章も平易で読みやすくとっつきやすい。多くの企業で週休2日であるが、法定休日(法律)では月4日、所定休日(各会社の定め)で4日となっているので、月の休みが5日でも6日でも法律違反ではないことなどははじめて知って驚...続きを読む

    Posted by ブクログ