「小田伸午」おすすめ作品一覧

【小田伸午】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/10/23更新

ユーザーレビュー

  • 一流選手の動きはなぜ美しいのか からだの動きを科学する

    心理と物理。主観と客観にずれがあることになるほどなど思った。そもそも、心と一致するものなど何もないという思いを強くした。

    Posted by ブクログ

  • アスリートの科学 身体に秘められた能力

     まず、なんば走りに興味を持った。数年前から一部で話題になって、言葉だけは覚えていたが、自分も完全に誤解していた。記述だけからは今ひとつ実感がわかず、同説明とおりにやってみてはいるが、まだできず・・・。意識と感覚とのずれについての指摘には深くうなづく。そうなんです、どう伝えればいいのかが判らないので...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • アスリートの科学 身体に秘められた能力

    筋が関節をまたいで描かれないというのはびっくりだったけれど、解剖やらなきゃそうだよなぁと納得。

    グルーブ=身体性と捉えて発表する人がいたのは非常に面白かった。

    軸による筋の付き方の違いが出るであろうから、研究が進むに連れて日常生活におけるトレーニングが出てくるであろうと期待。

    Posted by ブクログ