「栗原はるみ」おすすめ作品一覧

「栗原はるみ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:栗原はるみ(クリハラハルミ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1947年03月05日
  • 出身地:日本 / 静岡県

成城大学短期大学部卒。1992年『ごちそうさまが、ききたくて。』がミリオンセラーとなる。『Harumi's Japanese Cooking』が 第10回グルマン世界料理本賞を受賞。

作品一覧

2017/08/31更新

ユーザーレビュー

  • 楽しいこといっぱい65
    きっと皆知ってる栗原はるみさん。
    栗原さんのレシピで料理は、まだ作ったことがないんだけど、今回の本は、いいですね。
    家事を楽しんでる様子。
    旦那様との仲の良い感じ、ご家族との温かい関係。
    私もこんな風に暮らしたい。
    見習いたい。
  • 楽しいこといっぱい65
    栗原はるみさんは、料理研究家という認識は持っていましたが、著書を読んだのは初めてです。なんだかほんわか心が温かくなるエピソードや、まだ持っていない家庭へのあこがれができました。
    きっと、ここに書いている以外に辛いことも大変なこともあったんでしょうけど、こんな風に表現できる人間になっていたいなぁと思い...続きを読む
  • 楽しいこといっぱい65
    栗原はるみさんが65歳の記念に65個の楽しいことを紹介したエッセイ集。
    本当に素敵な年の取り方をされています。
    レシピも載っているタルトタタンは、いつか挑戦してみたい。
  • 楽しいこといっぱい65
    栗原さんの料理本や雑誌に日々の食卓で助けられているので、買ってみました。料理本ではなくエッセイですが、栗原さんが、栗原さんであるために、そして家族や周囲の人を幸せにできるように、どれだけ努力されているかが窺える本でした。バッカスとラミー・・・この本でロッテのチョコレートだと漸く分かりました。てっきり...続きを読む
  • 楽しいこといっぱい65
    これだけ仕事で成功しても、主婦としての立ち位置を見失わず、優先順位にもブレがない。素晴らしいし、憧れる。少しでも見習いたいものです。

特集