「浅井建爾」おすすめ作品一覧

【浅井建爾】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/05更新

ユーザーレビュー

  • 知らなかった! 驚いた! 日本全国「県境」の謎

    個人的に興味のある分野なので楽しめた。
    歴史的背景を元に県境が確定するのはいつのことになるのだろうか。

    Posted by ブクログ

  • 知らなかった! 驚いた! 日本全国「県境」の謎

    意外と知らなかった県境の歴史。
    当たり前に思っていた県境が、廃藩置県から今に至るまで、結構なドラマが。
    学校では習わんかったわあ。
    面白かった。

    Posted by ブクログ

  • 知らなかった! 驚いた! 日本全国「県境」の謎

    この本を知ったのは3ヶ月ほど前、新聞一面の下にある新刊の広告だった。
    タイトルだけ見て「これは買い」だと思っていたが、近所の書店ではすぐに見当たらず、いつの間にか忘れていた。そして、昨日同じ書店で積まれているこの本を発見、私と同じように人が多かったのか、じわじわと売れていたようだ。
    なぜこの本に興味...続きを読む

    Posted by ブクログ