「近藤麻理恵」おすすめ作品一覧

  • 作者名:近藤麻理恵(コンドウマリエ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本

著書に『人生がときめく片づけの魔法』、『人生がときめく 片づけの魔法2』、『毎日がときめく片づけの魔法』などがある

作品一覧

2017/02/15更新

ユーザーレビュー

  • マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

    「この部屋で自分はどんな生活をしたいのか?」ということを深く考えるところから始まる。
    身の回りにある物は、今のわたしをときめかせてくれてるのか?

    Posted by ブクログ

  • 人生がときめく片づけの魔法

    いままでモノを捨てることに対して罪悪感があったから、一文一文に救われるような気分になった なにか特別な実践術というよりは、おうちに向かって「わたしを護ってくれてありがとう」と伝えようなどマインド的なお話が多く、読後はこちらもやさしい気持ちに ひととモノの「縁」という考え方、すてきです
    あぁもう一...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 人生がときめく片づけの魔法

    とても良かった、思っていた以上に。How toやマニュアルではなく、「人が幸せになるための生活」について本質を突いているからこそ世界中でヒットしたんだと納得。

    Posted by ブクログ

特集