「鈴木洋史」おすすめ作品一覧

【鈴木洋史】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/06/12更新

ユーザーレビュー

  • ナイチンゲールの市街戦

    訪問看護の漫画初めて!

    訪問看護の漫画に初めて出会いました。私も訪問看護師をしていたので、当時の事を思い出しながら読みました。
    世間の訪問看護師の認知度が低いですが、病棟看護と在宅看護の違いがわかりやすく書かれてあって知らない人でも読みやすいのではと感じました。
    病棟はホーム、在宅はアウェイでの戦いという表現はまさにそ...続きを読む

    モササウルス

  • ナイチンゲールの市街戦

    新米の訪問看護師を主人公に在宅医療現場を描いた医療ドラマ。1巻を読むかぎり、ドラマ性とリアリティのバランスは良い。漫画担当の東裏有希のタッチは松本次郎をほうふつとさせるが、独自の味わいもある。続刊に期待。

    Posted by ブクログ

  • ナイチンゲールの市街戦

    個人的に興味深い漫画だと思った。
    可愛さとかそういうのを求めるものではないけども、訪問看護という職業や主人公の姿勢など
    一読の価値は有る。

    Posted by ブクログ