「中嶋博行」おすすめ作品一覧

「中嶋博行」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/11/13更新

ユーザーレビュー

  • 司法戦争
    ジョン・グリシャムに影響を受けて小説を書き始めただけあって、グリシャム好きなら間違いなくドハマりする作品。
    もっと前に読んでいれば、電子マネーや陪審制(日本では裁判員制度)については「これからまさに起ころうとしていること」としてもっと楽しめたかも。
    様々な機関の思惑が入り乱れる中、根気よく絡まった糸...続きを読む
  • 第一級殺人弁護
    リーガルサスペンス入門編と言ってもあながち間違いじゃないかも。難しい問題を取り上げながらも解りやすく解説しているので、スッと話に入り込めました。主人公の京森弁護士がいい味だしてます。
  • 第一級殺人弁護
    これは逆転裁判に例えるならば、ゲーム同様しがない零細弁護士で
    でもゲームよりだいぶ生活に疲れたなるほどくんが、
    横浜で刑事当番弁護士制度に登録。
    しかもおやおや、秘書は仕事のできない霧緒さんですよ?という
    とある弱小弁護士事務所のケースファイルです。


    そんな生活感あふれる主人公ですが
    それでもた...続きを読む
  • 違法弁護
    弁護士業界や検察業界なんかの説明が細かいけど、読みやすい本でした♪
    内容も面白かったしね。
    他の作品も読んでみたいと思った作品です。
  • ホカベン 1巻
    マンガです。久々にめぐり合ったすばらしい作品。
    現役弁護士が原作なのでとにかくリアルで臨場感溢れています。
    1巻〜5巻まで出版されてますが 是非全巻読んで欲しい。
    そして 考えて欲しい。..罪、加害者、加害者家族、被害者、その家族の苦悩を..。
    法律とは、裁きとはなにか..
    とにかく 逸品。